無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« うっわーちっちゃい(^^;) | トップページ | さあ、新体制の協会とリーグはどう出るか? »

2010年11月16日 (火)

イッサが吼えたよ(^^)

 アルビBBの富山戦の第2戦目も先発は澤岻。前日と同じように、

アルビBBが主導権を握り、順調に差を広げていきます。

第1Qを終わって、17-7。10P差のリードです。

 

 今日も、うまく行きそうだと思えたのはなんとここまで。(;゜〇゜)

 第2Qに入った途端に、アルビBBのディフェンスがボロボロに。

 いったい何が起こっているのか、よくわからないまま、富山に

インサイドを切り裂かれ、3Pをバシバシ決められていきます。

 かたや、アルビBBのオフェンスはインサイドを固める富山に

なすすべなし。第2Qはウィリーが出てきませんので、

こういうときに3Pを決めるべき秀平が決められないと、

ずるずるいってしまいます。

 予想外の展開にやむなしといつもより早く澤岻と池田を投入

しようとしますが、その間にも点を取られつづけ2人が入った

時点で1点差に詰め寄られてしまいます。(><)

 その後も立て直すことができず、前半終わった時点で

25-24と1P差となってしまいました。

 

 第3Qから、立て直してくれるかと期待したのですが、

あせったのか、アルビBBはターンオーバーを連発。

澤岻やウィリーですら、ドリブル中にボールを取られるという

まるで昨年の竹野の悪い時のような状態。Σ( ̄□ ̄;)

終わってみれば第3Qだけでターンオーバー10本。

点も第3Qのみなら9-22です。

 逆に第2Qで勢いづいた富山が止まらない。(><)

 3Pがあれだけ入れば、負ける気がしないでしょう。

 まるで昨年のプレイオフの浜松戦を見るかのようでした。

 

 この時点で今日はもうダメだと、匙をなげかけたのですが、

今年のアルビBBは一味違う。

 チームとして機能しないのならと、各選手が孤軍奮闘。

 第4Qで固められたインサイドを無理やりシュートを決めていき、

無理な体勢からうったイッサの2Pシュートが残り1分で決まり、

しかもバスケットカウントに。(^O^)/

 この瞬間イッサが吼え、会場のボルテージも最高潮に。(≧▽≦)

 フリースローも決まり、この時点で3P差です。

 

 残念ながら、ここで力尽きてしまいましたが、

最後は盛り上がりましたね。(^^)

 ただ、やっぱり第2Qと第3Qはいただけません。

 どうもタカトが調子が悪いというか、期待しているほどの

活躍ができていないです。さらに、タカトとペアを組む秀平が

輪をかけて良くないですね。

 また、全体的にチームの完成度が上がっていかないので、

チーム全体でパスを回したり、走って相手のディフェンスを崩す

ということがなかなかできていないです。

 後、これは致命的かもしれませんが、3Pシューターが足りない

印象があります。アルビは今まではマット・ギャリソンとトニーという

絶対的に信頼できる外国人3Pシューターがいたのですが、

今年はいません。ウィリーは3Pが上手ですが、基本的には

切りこむタイプなので、3Pは2の次です。

 こうなると、日本人シューターにがんばってもらわないといけない

です。池田は結構がんばっているのですが、秀平がもう少し

がんばって活躍しないといけないのですが・・・・

 

 この日はアルビBBのかかえている問題点が結構浮き彫りに

なったような試合でしたが、なんとか対処して次の試合に臨んで

もらいたいものです。

 とりあえず、PGは澤岻とタカトに頼るしかないわけですから、

タカトにはもちろんがんばってもらうとして、どう起用するか、

廣瀬HCには頭の痛いところでしょうが、なんとかしてもらい

たいところですね。

 

 それから、やはりもう1人外国人の追加を。

 本来、日曜の試合はもっと走って、富山ディフェンスをかきま

わさなければならないのですが、1人少ないというデメリットは

こういうときに痛いですよ。

 

« うっわーちっちゃい(^^;) | トップページ | さあ、新体制の協会とリーグはどう出るか? »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37680548

この記事へのトラックバック一覧です: イッサが吼えたよ(^^):

« うっわーちっちゃい(^^;) | トップページ | さあ、新体制の協会とリーグはどう出るか? »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31