無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« さあ、新体制の協会とリーグはどう出るか? | トップページ | ドクンはアキングベートかアキングバデか?(^^;) »

2010年11月22日 (月)

とりあえず仙台と互角

 アルビBBはアウエーで仙台89ERS戦でした。

 今期も少数精鋭の仙台89ERS。ホルムが残留した上に、

大分からマイク・ベルを、埼玉からウッドヤードを獲得。

さらに第2Q対策でイ・ヘチョンを獲得と今期も万全の対応。

イースト2番手のチームです。

 アルビBBはbjリーグ2年目まではお得意様にしていたの

ですが、3年目から全く逆の立場。毎年仙台を大の苦手に

してきました。

 ただ、今期は今までのリバウンドが取れない小人軍団とは

違います。今期こそ、仙台を蹴散らしたいものです。

 

 土曜日は、第1Qで躓きます。いつものパスワークで崩す

オフェンスを繰り出してくる仙台に対し、アルビBBのディフェンスが

早々に崩されなすすべありません。(><)

 昨年までと全く同じ光景が続き、あっという間にダブルスコア。

11-22と大差をつけられてしまいます。

 いつもの大人と子供のようなチームの動きに、またかと

思ったのですが、第2Qから粘るアルビは徐々に差を縮めて

いって、第4Q残り30秒で1点差まで詰め寄ります。

 ここで仙台ボール。これはすごく難しい。Σ( ̄□ ̄;)

 とりあえず、相手の攻撃をしのいで、残り数秒勝負という

ところですが、残り15秒ぐらいで根東くんが痛恨のファール。

(;゜〇゜)

 やむなく、ファールゲームに持ち込みますが、一歩及ばず、

71-76と5P差で敗退です。

 

 惜しかったです。(;;)

 

 最後の1P差の競り合いというと、今期は秋田戦と浜松戦を

負けて、埼玉戦を勝利。

 どうも、1Pの競り合いに今期は運がないというか、もう1枚

駒が足りないというか・・・う~ん、もどかしいですね。

 ただ、この試合に関しては第1Qの入り方が全て。

 さすがに昨年までの長谷川のように、いきなりトップギアと

いうわけにはいかないのでしょうが、しっかり入って

もらいたいものです。┐(´-`)┌

 

 逆に日曜は安定したディフェンスを最後まで集中を切らさず

続けて、80-69と勝利しました。

 いや、連敗しなくて良かったです。(^^;)

 

 あれだけ苦手にしていた、仙台相手にほぼ互角に戦い、

アウエーで1勝1敗なら上出来でしょう。少なくとも昨年まで

より今期は強いと言っていいのではないでしょうか。

 昨年までと違って、試合を見ていて楽しいですものね。(^^)

 

 ただ、今まで勝ちきれない試合が多く、ようやく5勝5敗の5割の

イースト3位。4位の東京が同率で追ってきています。

また、イーストというよりbjリーグ全体として、浜松が11勝1敗と

独走状態。

 本気で優勝するのなら、5割で満足していていいわけありません。

 少なくとも、浜松と互角に、そのほかのチームには常に2連勝

するぐらいでないと、もう浜松に追いつけなくなってます。

 

 早くチーム力を上げてもらいたいものです。

 まだまだ、こんなものじゃないはずだと思います。

 だって、澤岻にしろアシュビーにしろ、琉球や東京にいたときは

この程度の活躍しかできない選手じゃなかったはずです。

 選手の個性をつぶしてしまうのは廣瀬HCの仕様とはいえ、

能力は最大限に引き出してもらわないと困りますよ。

 そして、今年こそ、個性も発揮させて欲しいものですね。

 頼みますよ。o(^-^)o

 

« さあ、新体制の協会とリーグはどう出るか? | トップページ | ドクンはアキングベートかアキングバデか?(^^;) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37778250

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず仙台と互角:

« さあ、新体制の協会とリーグはどう出るか? | トップページ | ドクンはアキングベートかアキングバデか?(^^;) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31