無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« たった0.7秒守れないチームにがっかり(><) | トップページ | サッカーアルビの最終戦 »

2010年11月30日 (火)

今年のアルビBBは開幕時点では強かったんです。

 澤岻くんが日曜の試合の後のインタビューで、

 「確実に新潟は弱い、皆さんが期待しているほど強くない」

と言っていましたが、私の印象はそうじゃないんですよ。

 

 今年のアルビBBは開幕時点においては、ここ2~3年に

比べてはるかに強かった。こんなに強いメンバーが揃ったのは

bjリーグ2年目以来なんです。

 だから、期待しているぐらい強いと思います。

 だって、他の強豪と互角に渡り合えているじゃないですか。

 実際、琉球がパルマーを補強しない時点での対戦だったら、

アルビBBが勝っていたと思いますよ。

 

 今までは、いくらチームや廣瀬HCが優勝すると言っても、

全然信じられないぐらい弱くて、一生懸命走って無理に無理を

重ねて戦ってきたんです。

 今年は、まだチームの完成度がこんなに低いのに、

他のチームと互角に渡り合っています。

 

 しかも、外国人が1人少ないのに。

 

 開幕時はかなり期待できるチームだったんですが、

澤岻くんの加入が決まった後も、他のチームの補強が続いて

あっという間にアルビは比較的弱いチームになってしまいました。

 気がつけば、イーストで外国人が4人体制なのはアルビBBと

仙台だけ。仙台は韓国人のイ・ヘチョンがいますから、純粋に

外国人4人体制はアルビBBだけなんです。

 

 これで勝てって言われてもねえ。

 さすがに、そこまでは強くないです。

 

 今期のアルビBBは期待できるくらいは強いんです。

 ただ、フロントが適切な補強をしないから、あっという間に

弱いチームになってしまったんです。他のチームの動向に

注意して、他のチームが積極的に補強したら、合わせて

補強するぐらいじゃないと優勝なんて狙えないです。

 

 10周年だからとか言ってますが、本気で優勝したいのなら、

フロントもやるべきことをやってもらわないとね。

« たった0.7秒守れないチームにがっかり(><) | トップページ | サッカーアルビの最終戦 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37907825

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のアルビBBは開幕時点では強かったんです。:

« たった0.7秒守れないチームにがっかり(><) | トップページ | サッカーアルビの最終戦 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31