無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 今回の風邪はきつい | トップページ | イッサが吼えたよ(^^) »

2010年11月13日 (土)

うっわーちっちゃい(^^;)

 アルビBBの試合を見に、五泉市村松体育館へ行ってきました。

 対戦相手は富山グラウジーズ。今期はあまり強そうに見えない

のですが、なんといってもアルビBBが2連敗を喫した浜松に1勝した

チーム。浜松を基準にすれば、アルビBBより強いことになります。

なにより、アルビBBよりも外国人も1人多いので、スタミナ勝負に

なるとこちらが不利です。

 気合いを入れていかなければいけません。

 

 ようやくというか、アルビBBは先発をタカトから澤岻に切り替え

ました。それが功を奏したのか、第1QからアルビBBペースに。

24-10とリードを広げます。

 全体的に良いバランスでアルビBBが試合を進め、常時20P差

をつけるセーフティリード。何度か、富山のカイルにインサイドを

かきまわされ差を縮められますが、早めにアシュビーに交代して

対処させるなど、適切な廣瀬HCの対処で事なきを得ます。

 

 この走るセンターにかき回されるところなんか、秋田戦のポール

を思い出させますが、今回はうまく対処できました。

さすが、アシュビーってところでしょうか。

 要所要所のディフェンスが素晴らしかったですし、結構ミドルも

決めていました。MVPは当然ってところですね。

 終わってみれば81-60と20P差をつけての快勝。

 明日も勝って、2連勝といきたいですね。

 っていうか、優勝を目指すのなら、ホームでは2連勝しないとね。

 

 あいかわらず、ザックが豪快なプレーを繰り出しますが、

と同時に相手のディフェンスにだいぶカリカリきていたようで、

プレーが少しあぶなっかしくなってました。

 結局5ファールでしたし、もう少し冷静さが欲しいですね。

 昨年のウチェをなだめるタイロンのように、イッサかアシュビー

に彼をコントロールして欲しいところです。

 

 ところで、本日の村松体育館さくらアリーナ。

 入った途端の印象はちっちゃ~い(^^;)

 そもそもメイン側の2階席がないってところから、不思議な感じ

なんですが、あれって2階席は2列しかないんですか?

 という1階席もメインはSB席が2列しかなかったです。

 今日は1,300人も入って超満員とMCが言ってましたが、

 

 収容能力が少なすぎでしょ(^^;)

 

 どうりで、ブーイングとかが寂しいと思いましたよ。

 できたばかりなのか、すごく綺麗な体育館ですが、この収容能力の

少なさはアルビBBの試合をする会場としてはどうなんでしょう?

 どうやら3階もあるみたいですし、もう少し工夫

できなかったのかなあ。

 

 どうにか出来ないかと言えば、設備と席の配置がひどすぎる。

 私たちが座ったメインのホーム側1階席は、なんとメインの

スクリーンが見えません(><)

 高いお金払って1階にいるのに、この仕打ち(^^;)

 

 また、桟敷が低すぎて、コートも良く見えません。

 どうせ、2列しか作らないのなら、桟敷の高さを上げてよ。

 

 後、24秒のカウント表示が見えずらい。

 そういえば、なぜかゴールポストの上に置かなくなりましたね。

 これは、外国人選手がダンクでポストを壊してしまうからですか?(笑)

 ただ、これは選手も見えずらいのか、アルビBBの選手も時間を

把握できなかったシーンが何度かありましたし、改善して欲しい

ところです。

 

 う~ん、この運営の悪さはひどすぎませんか。

 お金を取っておいて、試合を見せないっていう詐欺まがいの

運営はbj-tvもそうですが、今期のbjリーグ全体の方針

なんでしょうか?

 

« 今回の風邪はきつい | トップページ | イッサが吼えたよ(^^) »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37654771

この記事へのトラックバック一覧です: うっわーちっちゃい(^^;):

« 今回の風邪はきつい | トップページ | イッサが吼えたよ(^^) »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31