無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 埼玉には2連勝 | トップページ | 今回の風邪はきつい »

2010年11月 8日 (月)

浜松に勝つには精神力と外国人が1人足りない

 アルビBBはアウエーで首位、浜松・東三河フェニックスと

首位攻防戦でしたが、2連敗とあっけなく撃退されてしまいました。(;;)

 

 土曜日は惜しかったです。

 ただ、負け方が1点差で残り2秒での逆転劇。

 ・・・・・また、ですか?Σ( ̄□ ̄;)

 開幕の秋田戦と全く同じ負け方。

 第4Qでのディフェンスが悪いのか、勝ちたいという執念が足りない

んでしょうか。きっと後者ですね。

昨年のアルビBBはプレイオフでこの勝ちたいという執念が形に

なって現れましたが、またメンバーを一新したこの新チームでも、

そこまでチームができるのにまた2年かかっちゃうんでしょうか。

 今期、優勝を狙うのなら、ここのところを早くなんとかしないと

いけないです。土壇場での強気のメンタルと集中力を!

 

 この日の見どころは、とにかく廣瀬HCの博打と勝利への執念。

 第1Qの途中からウィリーが引っ込んだと思ったら、なんと

オンザ2を繰り出します。当然、そんな状態で浜松に対抗できる

わけはないので、どんどん点差を引き離されていきます。

 得意の第2Qもウィリーが出てこないため、ここも浜松に

引き離され気がつけば14Pビハインドで前半終了です。

 その間ウィリーはトレーニングウェアを着こんで、タオルを

頭に巻いた状態。ひょっとして、怪我でもしたのか?(@@)?

 

 ところが、第3Qになるとウィリーはコートに出てきました。

 

 もしかして、温存していたの?(m~-~)m

 

 ウィリーが参加するアルビBBは爆発的な攻撃力を発揮して、

第3Qだけだと29-14。一気に逆転です。

 ウィリーが前半ほとんど休んでいた分、後半活躍できるはず

なので、これはこのまま勝てるか!と思われましたが、

第4Qの後半にアルビBBはまたしても失速。

 残り1分を切ると1点差にまで追いつめられ、残り2秒で

またしても2Pを決められ逆転負けです。(><)

 

 う~ん、最後に失速するのはスタミナというより、精神力のような

気がしてきましたよ(^^;)

 でも、この思い切ったウィリー温存策で、後1歩というところまで、

浜松を追いつめることができました。

 いや、廣瀬HCの勝負師としての度胸はすごいですね。

 ここは褒めたたえたいところです。

 

 日曜はbj-tvが放送事故を引き起こして、内容がさっぱり

わからないんですが、全Qを負ける完敗でした。

 土曜日に勝てていればなあ。Σ( ̄□ ̄;)

 

 この2日間の結果から、導かれる結論は、今の戦力で

まともに戦っても浜松には勝てない。いちかばちかの奇襲を

かけると良い勝負になるけど、後1歩届かない。

 必要なのは、最後に勝ちきる精神力ともう1人の外国人。

 浜松相手に、外国人が1人少ない状態では、アルビの選手に

かかる負荷が高すぎるということでしょう。

 優勝するためには後1人。それも手遅れになる前に、

早めの補強が必要そうです。

 

 開幕後に琉球はパルマーを、埼玉はリーチを補強しました。

 ゆっくり、考えている暇はないかもしれないですよ。(^^;)

 

 それにしても、bjリーグの運営はひどすぎる。(><)

 土曜日は1点差でアルビが勝ったという誤報をテキスト速報に

掲載。しかも、それを配信してしまう体たらく。(^^;)

試合中継を見ていないファンは騙されてしまいますよ。

 日曜日はbj-tvが配信ミスで、一切映像が流せないという

ひどいありさま。┐(´-`)┌

 これで2度目ですよ。

 お金返せ!って感じです。

 

 1ACのブログをチェックしている暇があったら、きちんとした運営を

して欲しいものです。

 どちらが大事だと思っているんでしょうか。

 ちょっと、今年はひどすぎますよ。

 もしかして、新リーグができるまでのbjリーグなんて、適当で

いいやとか思っているんじゃないでしょうね。

« 埼玉には2連勝 | トップページ | 今回の風邪はきつい »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/37568160

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松に勝つには精神力と外国人が1人足りない:

« 埼玉には2連勝 | トップページ | 今回の風邪はきつい »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31