無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« マルシオ今までありがとう | トップページ | うわー菊地くんだ(^^;) ちょっと複雑な気分 »

2010年12月13日 (月)

長岡神話崩壊

 アルビBBは長岡市市民体育館で東京アパッチに2連敗。

ここまで無敗を誇った長岡神話がついに破られてしまいました。

まあ、澤岻が負傷欠場では仕方ないとは思いますが、

外国人が5人体制だったら、土曜はなんとかなったと思われる

だけにフロントの責任は重大なんじゃないでしょうか。

 外国人のファールトラブルは毎試合のことなのですが、

選手のせいにするのは可愛そうなくらい厳しい試合が多い

ですからね。

 

 私は日曜は所用で試合が見れていないので、土曜の状況

しかわからないのですが、土曜日は惜しかった。

 試合開始早々、ダーテズが足を負傷。さらに、イートンが

脳震盪を起こしたのか、なかなか立ち上がれない負傷で

コートを去ります。

 

 これは昨年の大阪戦(パルマーの負傷欠場による勝利)に

引き続き、また長岡神話の魔力の力か!(^^;)

 

 さらに前半はタカトがうまくゲームを運び、ボールも良くまわり、

果敢にゴールを狙います。鳴海くんはあまり良くなかったものの、

まわりのカバーと康平があまり良くなかったのもあって、

なんとか持ちこたえます。

 なんと10Pリードで前半を終える大活躍。

 これは、澤岻がいない危機感で、チームがまとまったのでしょうか。

 なんだ、やればできるじゃないか。

 

 なんて、そんなはずはないんですよね。Σ( ̄□ ̄;)

 

 後半にイートンが復活すると、展開がまるっきり変わります。

 このイートンがすごい!

 誰も止められない。(^^;)

 小さく小太りの身体からは想像もできないような、スピードと

突破力を存分に披露し、次々とアルビのディフェンスを

切り裂いていきます。

 そうかと思うと、ビシバシ3Pを量産。

 誰か止めてくれえ!(><)

 

 まるで、破壊力のあるガーデナーのようです。

 

 ウィリーも止められず、イートンの独壇場となってしまいました。

 頼りのインサイドもスウィフトの高さに勝てず、リバウンドは

アパッチのもの。

 3Pは池田を抑えられると打てる人がほとんどいない。

 ファールで相手を止めようにも、外国人が1人少ないアルビは

あっという間にファールトラブル状態。

 

 しかも毎年のことながら、フリースローが入らない。

  

 どうにもなりませんね、こりゃ。 ┐(´-`)┌

 

 澤岻が復活して、もう1人外国人の補強がないとちょっと

勝てる相手じゃないです。

 その欠場した澤岻は車椅子でベンチに運ばれてきました。

これは、復帰には今月いっぱいかかりそうな感じでしたね。

今後は島根と秋田と対戦。両チームとも外国人5人体制の

チームなので、かなり厳しそうです。

 補強といっても今月中にあるとは思えませんので、

4連敗しそうな状況なんですが、来年からの逆襲に期待する

ためにも、なんとか1勝でもして欲しい。そんな気分です。

 

 それにしても、毎年、加入した直後はフリースローが入るのに、

しばらくするとみんな入らなくなるのは、アルビBBがぬるま湯で

集中力が抜けていくのか、練習方法が悪すぎるのか、

どっちなんでしょうねえ?

 

 

 アルビBBに最も欠落しているのは、他チームと比較して、

自分のチームに何が必要なのかを分析する判断能力と、

常に補強を狙って、少しでもチームを強くしようとする

強い意志を持ったフロントって、ところですね。

 社長にも廣瀬HCにも意見を言える、全体を見渡せる

優秀なGMが欲しいんですが、そんなお金があったら、

まずもう1人外国人をってところですか(^^;)

« マルシオ今までありがとう | トップページ | うわー菊地くんだ(^^;) ちょっと複雑な気分 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/38069119

この記事へのトラックバック一覧です: 長岡神話崩壊:

« マルシオ今までありがとう | トップページ | うわー菊地くんだ(^^;) ちょっと複雑な気分 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31