無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 寒いですね | トップページ | 紅白曲目決定 »

2010年12月20日 (月)

島根からのちょっと早いクリスマスプレゼント

 アルビBBは島根スサノオマジック相手に2連勝できました。

 長岡神話が崩れたので、これからは上越神話の始まりかな(^^)

 

 土曜日は、秋田のポールに散々やられたように、ゴール下に

もぐりこまれてしまうプレーがたくさんあって、だいぶやられて

しまいましたが、アシュビーとザックの得点能力のおかげで

なんとか勝てました。Σ( ̄□ ̄;)

 

 日曜は、その点は修正されていて、フリースローも

よくなっていましたね。

 土曜日にイッサが負傷してしまって、さらに陣容が苦しくなって

しまいましたが、危機感からかチームとしてのまとまりも、

全体の集中力もあって、よい試合展開ができたと思います。

 

 特に第2Qを除いて、ほとんど出場しっぱなしだった、

外国人3人には敬意を表したいと思います。

 

 単にスタミナだけではなく、ファールトラブルにも注意しながら

の33分強は大変だったと思います。よく踏ん張ってくれました。

 ただ、こんな試合が続けば、いつか持たなくなるので、

できればイッサには来週にも復帰して欲しいものですが、

負傷の具合はどうなんでしょうか。

 きちんと立っていましたので、それほどひどくはないようですが、

試合前の練習は見学のみ。来週は厳しいでしょうか・・・

 

 日曜のMVPは池田。

 当然だと思います。( ^ー゜)b

 第1Qの3P3本は素晴らしかったですし、なんといっても

気合いがすごかった。ザックにボールを要求して、こなかった

ときはザックにクレームをつけて、ザックが謝っていたぐらいです。

 キャプテンとして闘志を前面に出してのプレーが素晴らしかった

ですね。(≧▽≦)/

 

 日曜の澤岻は普通に歩いていましたし、復帰も近そうです。

 この日の彼はベンチでの活躍が良かったですね。

 味方の選手がフリースローを1本決めるたびに、立ちあがって

指笛を鳴らし、鼓舞していました。

 そして、タカトやウィリーにベンチから、声をかけては指示を

繰り出していました。ウィリーに指示するときは、通訳を呼んで

まで指示を出していました。この指示はアルビBBの勝利に

大いに貢献していたと思います。(^O^)/

 よくタカトをはげましたり、褒めたりしていて、良い指導者の

ようです。試合に出られなくても、澤岻の存在はアルビBBに

とって、とても大きいと思いました。

 よく来てくれたと感謝の気持ちが、さらに高まりましたよ。

 

 この2連勝で、アルビBBは5割に戻すことができました。

 残念ながら順位は4位のままですが、上位陣に引き離され

ないよう、次の試合もがんばって欲しいものです。

 がんばれ、アルビBB o(^-^)o

  

 

 それにしても、うちが特に良かったというよりは、

あんまり島根が良くなかったっていう感じでしたね。

 今のアルビBBより悪いって、やっぱり新規チームは

ジェリコHCをもってしても、大変なんでしょうか。

 それから、注目の石崎くん。

 あんまり、目立たなかったですね。

 日本代表というからには、どれくらいすごいのかと

思って見ていたのですが、プレーは平凡な感じ。

 ただ、目立ったミスはなかったようです。

 派手さはないけど堅実というのが、日本代表に求められる素質

なんでしょうか。だったら、確かにbjリーグの選手向きでは

ないかもしれないですね。

« 寒いですね | トップページ | 紅白曲目決定 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/38152733

この記事へのトラックバック一覧です: 島根からのちょっと早いクリスマスプレゼント:

« 寒いですね | トップページ | 紅白曲目決定 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31