無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« やっぱりおかしい | トップページ | それって、練習不足でしょ »

2011年1月 9日 (日)

待望の補強

 アルビBBにようやく待ちに待った補強が。(≧▽≦)/

 その名は

 

 ニック・ダウィッツ

 

 計算のできるビッグネームが来ましたね。

 日野社長の言うように、得点能力の高い選手です。

 これで、アルビBBの得点力もUPしますし、なんといっても

待望の5人目の外国人。これで、ファールトラブルに悩まされる

こともかなり軽減されると思います。

 うちのフロントにしては、上出来の補強だったと思います。

 

 リーグ優勝するには、ちょっと、手遅れっぽいんですが・・・(^^;)

 

 でも、リーグの2位を目指して、最終的にプレイオフで

優勝するのなら、まだ間に合うと思います。

 

 気になるのは、本当に必要な選手がダウィッツだったかと

言うこと。Σ( ̄□ ̄;)

 現状の問題点の一つに3Pシューターの不足があります。

 昨日の滋賀戦を見てもわかるとおり、今期のアルビは

外はないとみなされて、インサイドを徹底的に固めてきます。

相手のディフェンスを広げるためのシューターが本来、

必要な選手。ダウィッツは結構万能型ですが、今必要な

選手だったかは、少し疑問。

 

 とはいえ、贅沢も言っていられないか(苦笑)

 

 能力が高い選手なのは間違いないので、後は廣瀬HCの

手腕次第といったところでしょう。

 3Pの問題は、要は池田と秀平とタカトが、がんばればいいという

考え方もありますしね。

 (今はそれができていないわけですが(^^;))

 

 フロントはできることはやったようなので、後はHCと選手の

がんばりしだいです。

 がんばれ、アルビBB o(^-^)o

« やっぱりおかしい | トップページ | それって、練習不足でしょ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/38394369

この記事へのトラックバック一覧です: 待望の補強:

« やっぱりおかしい | トップページ | それって、練習不足でしょ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31