無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 待望の補強 | トップページ | イッサおかえりなさい »

2011年1月12日 (水)

それって、練習不足でしょ

 アルビBBは日曜の試合に1P差で辛勝。なんとか、

滋賀レイクスターズとの対戦を1勝1敗とし、

5割をキープすることができました。

 

 土曜の試合よりも、良い試合運びで互角の展開。

 そして、第4Qの終了1分前直前の怒涛の追い込みで、

突き放して10P差リードをつけたのは素晴らしかったです。

いつも第4Qではスタミナ切れで、走り負けていただけに

素晴らしい活躍でした。( ^ー゜)b

 

 でも、じゃあ、なぜ1P差なの?(@@)?

 

 そこから、滋賀がアルビBBを良く研究した作戦に転じます。

 それは、ファールゲーム。

 こちらも、残り1分近くあるのに、ボールを回して逃げ回ります。

 で、残り3秒の段階で同点になってしまいました。

 なぜそうなるかと言うと、アルビBBのフリースローが

全く入らないから。(><)

 

 本当に、アルビBBのフリースローは入らない。

 あきれかえるほど入らないです。┐(´-`)┌

 これでは、20P以上の差をつけていなければ、

常にファールゲームで逆転されてしまいます。

ただでさえ、人数が少ないんですから。

 

 アルビBBはbjリーグ4年目、つまり3年前ぐらいから

フリースローが入らなくなってしまいました。

 マットとワラがいなくなってしまってからですね。

 

 原因は、どう考えても練習不足でしょ。(>_<")☆彡

 ちゃんと、練習して欲しいですね。

 

 なんとなく、チームでフリースロー練習をしないで、

個人に任せているような気がするんですが・・・・・・

 まあ、練習方法は素人が口出す部分じゃないでしょうが、

練習不足にはちょっと文句言いたくなりますよ。

 

 今後こんな無様な試合をしないよう、

よろしくお願いしたいものです。

 

 

 それにしても、マットやワラがいたころは、フリースローが

入らないのはニックぐらいで、終盤のファールゲームに

強いチームだったのに、どうしてこうなっちゃうんでしょうね。

 多分、それまでは選手同士で引き継がれてきた個人練習とかの

伝統が、選手をごっそり入れ替えたときに、途絶えてしまったの

にコーチが今までどおりの指導しかしないからじゃないでしょうか。

 そんな気がしてなりません。

« 待望の補強 | トップページ | イッサおかえりなさい »

コメント

新年明けて2週間ですが・・・、
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

さて・・・、いまやアルビBBのチームカラー?とも言える程になりつつアル、フリースロー精度の低さ。
毎試合フリースローが入らない=はずす度に会場内はため息の連続。見てる子供たちですら「何でアルビはヘタなの?」って親に聞く
有様・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

日報に載っていた廣瀬HCのコメント「バスケの神が『あんたらもっと練習しなさいよ』と戒めてるんだと思う。~」がマジ過ぎる位に、冗談になっていなくて、笑えません・・・。

成功率100%にしろとは言いません。せめてもう少し精度を、成功率を上げてほしいです。猛練習で。

明日明後日、もちろん参戦ですよね?
しかし、上越で話したように、出演チアメンバーが相変わらず不鮮明っていうか・・・。
JINさんお気に入りの○○さん(新年早々、意味の無い伏字)の名前もいつのまに変わってるし・・・。
これでは実際当日に行ってみないと分かりませんね?

こちらこそ、よろしくお願いします。

選手が自分で練習しないなら、強制的に練習させるとか考えて欲しい気もしますが(^^;)
浜松の中村HCなら、そんな選手はすぐクビにしそうなんですが(苦笑)

○○さん、いなかったですね(;;)
チアブログの練習の写真に写っていたので、淡い期待を持っていたのですが・・・残念(><)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/38442743

この記事へのトラックバック一覧です: それって、練習不足でしょ:

« 待望の補強 | トップページ | イッサおかえりなさい »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31