無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« イッサおかえりなさい | トップページ | いよいよ明日からLIVE GRACE »

2011年1月18日 (火)

小松がやった!

 アルビBBは日曜の試合も勝利。滋賀戦も含めて3連勝。

13勝11敗と5割を少し超えて、前半戦の終了です。

まあ、順位はイースト4位のままなんですけど、負傷者2名出して、

外国人4人体制での結果なので、上出来なのではないでしょうか。

 

 日曜の試合はスタートダッシュに失敗。

 さすがに前日の35分がこたえているのか、スターティングメンバー

の動きが鈍く、大分のスピードに翻弄されてしまいます。

 これは、厳しいかと思われたアルビBBを救ったのは

ベンチメンバー。

 特にこの男の活躍が大きかった。

 

 小松秀平。

 

 第2Qでの活躍は目覚ましく、ザックのアリウープを2回

アシスト。そのうち1回は琉球戦の0.7秒を思い出させるような

スローインからのアリウープ。

 この2人の息がばっちりあってましたね。

 また、スチールからのレイアップや、持ち味の3Pも決めて、

第1Qでつけられた8P差を追いついて同点にしました。

 

 試合全体で3P3本の11P。

 素晴らしい活躍でした。( ^ー゜)b

 

 もちろん、MVPです。

 彼のコメントから、「いろいろ心配されましたが」というのが

ありましたが、本当に彼の不調にはやきもきさせられました。

 でも、この活躍で、一気にスッキリです。

 彼の活躍は昨シーズンのプレイオフ以来じゃないでしょうか。

 

 このように、スターティングメンバーが不調ならベンチメンバーが

活躍し、試合ごとにいろいろな選手が活躍するのが、

本当に強いチームで、そういうチームを応援していきたいんですよ。

 土曜の澤岻や池田、日曜の小松のような日本人の活躍に

後半戦は期待したいですね。

 

 もちろん、外国人選手の活躍も期待してますよ。

 後半戦はダウィッツも加わりますし、期待がふくらみますね。(^^)

 

 

 ただし、スタミナ不足とフリースローは、この中断期間を利用して、

克服してくださいね。(苦笑)

« イッサおかえりなさい | トップページ | いよいよ明日からLIVE GRACE »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/38522473

この記事へのトラックバック一覧です: 小松がやった!:

« イッサおかえりなさい | トップページ | いよいよ明日からLIVE GRACE »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31