無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビBBの壮行会 | トップページ | フェニックス2連覇 »

2011年5月20日 (金)

ファイナル4

 いよいよ、明日はbjリーグのファイナル4。

 1年に1回の楽しみなお祭りの時間の始まりです。(^^)

 今期は震災の関係で、仙台、東京、埼玉がシーズンの途中で

離脱するハプニングがありましたが、その分、

新潟が東日本(東北電力、東京電力管内)代表として、

がんばらないとね。o(^-^)o

 

 さて、出場したのは、浜松、新潟、大阪、琉球の4チーム。

 奇しくも昨年と同じメンバー。

 河内コミッショナーはbjリーグtvで、唯一優勝経験がない新潟が

逆に注目と言っていましたが、今期の新潟は震災で逆に

強化してしまった印象。

 リーチの獲得は実に大きい。アシュビーとのコンビは、

インサイドの強さではリーグ1だと思います。

 少なくとも昨年よりは可能性が高そうです。(^O^)/

 

 今期は震災の関係で、どのチームも順調とは言えない

状況なので、予想が難しいですね。(^^;)

 多分、震災による脱落者がなく、志村を加えた琉球が

一番有力かな。

 ニュートン抜きで、あの滋賀を一蹴しましたし、一番優勝に

近いような気がします。

 

 とはいえ、浜松も司令塔のディクソンを失ったとはいえ、

もっとも完成度の高かったチーム。勝率もダントツですし、

やはり強いと思います。

 中村HCがこの1ケ月で、なんの対策もとれなかった

はずはありません。

 

 大阪も、埼玉からサターフィールドを獲得し、懸念材料だった

PGの穴埋めに成功。後はチームの完成度をどこまで上げられる

かという状況。うまく、サターフィールドがマッチすれば、

一番強いかもしれません。

 

 ディフェンス力が高く、ニュートンとパルマーを擁する琉球か、

 事実上、オンザ4を繰り出す大阪か、

 完成度が高く、パーマー、アーノルドと

ベスト5を2人も擁する浜松か、

 インサイドの高さを誇る新潟か、

 

 さあ、今期の栄冠をつかむのはどのチームでしょう。

 

 楽しみですね。(≧▽≦)/

 もちろん、新潟ブースターとしては、アルビBBの優勝を

願っていますし、めいっぱい応援してきたいと思います。

 がんばれ、アルビBB o(^-^)o

 

 

 ウェスタンカンファレンスファイナルのハーフタイムで、

ティナと仙台チアと東京チアと埼玉チアと合同パフォーマンス

があるとか。

 楽しみですね。

 ジンギスカンダンスらしいです。

 仙台の復興と3チームの復活を祈って、

めいっぱい声援を送りたいと思います。

 これは、仙台のタオルか手ぬぐいを持っていかないとね。(≧▽≦)/

« アルビBBの壮行会 | トップページ | フェニックス2連覇 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/40062736

この記事へのトラックバック一覧です: ファイナル4:

« アルビBBの壮行会 | トップページ | フェニックス2連覇 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31