無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« もったいない勝ち点0 | トップページ | 闘将、黒崎監督 »

2011年6月14日 (火)

今度はどんなトリック?

 アルビBBは池田、根東、小松の3選手をプロテクト。

 プロテクト対象外になった澤岻、タカトはFA宣言しませんでした。

 2人はFA宣言すれば、アルビに残る道がありましたが、

しなかった以上新規チームのエクスパンションドラフトで

取られてしまうと思っていいでしょう。

 指名されなかったら、すごいラッキーか、裏工作です(苦笑)

 

 池田もFA権があったにもかかわらず、行使しないでプロテクト

ですし、すでに2オーバー。ドラフトでどうしても欲しい選手が

いるための措置ではなく、アルビBBはこの2人を事実上

戦力外にしたということです。

 新しいHCも決まってもいないのに、いい度胸ですね(苦笑)

 

 さあ、次期シーズンのPGは一体誰なんでしょう?

 

 いつもなら、澤岻を切るなんて、何考えているんだーーーー!

とわめくところなんですが、何しろ昨年のインチキくさい移籍劇を

見た後です。

 きっと、何か裏工作があるに違いありません。(m~-~)m

 昨年は竹野を切って、秋田から指名権をお金で買って、

ドラフトで根東くんを獲得。根東くんをPGにするのかと思ったら、

土壇場で澤岻の移籍を発表。

 澤岻の移籍が最初から予定されていなければ、できない

構想ですが、その澤岻は京都がプロテクトしていた選手。

 京都は澤岻を新規チームではなく、アルビBBに移籍させる

ためにプロテクトをしていたことになります。

 秋田からの指名権買い取りもいったいいくらで買い取ったのか

公表されませんでした。これも、長谷川を譲る代わりに指名権を

といった裏取引と思われてもおかしくないです。

 なにしろ、長谷川が移籍する際に、チームではなくリーグに

相談したと暴露してしまったぐらいですから。

 

 こんなふうに、bjのルールは穴だらけなので、今年も

終わってみないとなんとも言ってみようもないです。

 澤岻を切った以上、他にPGの目途がたっているんだと

思います。誰が移籍してくるのか、楽しみに発表を待ちたいと

思います。(^^)

 

 

 それにしても、澤岻くんにはアルビBBに残って欲しかった。

 廣瀬HCじゃない他のHCの下でどれだけの力を発揮できるか、

見せて欲しかったです。(><)

 もしかして、どのチームも澤岻を指名しない談合ができていて、

アルビBBに残留してくれたりして・・・・・・・それはないか(苦笑)

« もったいない勝ち点0 | トップページ | 闘将、黒崎監督 »

コメント

トリックがあってほしいですね。どうしていくのかはわく分からないフロントですし、誰かのせいにしてばかり。
澤岻残ってほしかったです。

 あって欲しいですね。

 とりあえず、エクスパンションで澤岻も康平もどこも指名しないで、石崎はドラフトで島根が指名できるようどこも手を出しませんでした。
 常識で考えればありえないドラフト結果なので、bjリーグって、談合だらけに見えます。
 しかも、リーグ主導の疑いが・・・(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/40397249

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はどんなトリック?:

« もったいない勝ち点0 | トップページ | 闘将、黒崎監督 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31