無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« アルビレックス補強 | トップページ | 水樹奈々LIVE JOURNEY in さいたまスーパーアリーナ »

2011年7月23日 (土)

なでしこJAPAN優勝おめでとう

 遅まきながら(^^;)

 なでしこJAPAN優勝おめでとうございます。

 決勝のダイジェストとか見ていると、アメリカがすごく強い(^^;)

 よく勝てたものです。

 最後まであきらめない姿勢というのは、やはり大事ですね。

 

 延長での澤の同点ゴールも素晴らしいけど、宮間の1点目の

シュートの方が実はよく印象に残っていて、

なんだか、貴章のような泥臭いシュートに感じました。

 まあ、貴章以上にセンスが感じられるシュートでしたけどね。

 

 PKでのGK海堀のファインセーブも素晴らしかった(≧▽≦)/

 まるで東口のようでしたね。

 

 ・・・なんだか、アルビに照らし合わせてみてしまってますが、

やはり強豪に立ち向かうというシチュエーションが似ているだけに、

そう見えてしまうのでしょうか?(^^;)

 

 なににせよ、W杯優勝とかすごい快挙です。

 感動をありがとうございました。

 アルビの阪口夢穂選手と上尾野辺めぐみ選手も

ご苦労さまでした。

 なでしこリーグでも活躍も祈っております。

 

 今回の優勝で、なでしこのファンが増えて、選手たちの

待遇がもう少しよくなって欲しいですね。

 前に男性のサッカー選手が日本代表の報酬をヨーロッパ並みに

上げて欲しいとか言ってましたが、なでしこに比べれば

すごい高待遇なわけなので、こうなってしまうと、W杯で優勝しないと

もう言う権利もないかもしれませんね。

 

 

 表彰式の金のテープは並みじゃなかったです。

 コンサート会場かと思いましたよ(笑) 

« アルビレックス補強 | トップページ | 水樹奈々LIVE JOURNEY in さいたまスーパーアリーナ »

コメント

そうですよね!
直向(ひちむき)ってことばがぴったりななでしこたちでしたね!

彼女たちより厚遇のアルビ選手も走りこみで頑張って欲しいですね。
邪魔なフロントもいなくなりましたし。

アルビの選手たちも、頑張ってほしいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/40927190

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこJAPAN優勝おめでとう:

« アルビレックス補強 | トップページ | 水樹奈々LIVE JOURNEY in さいたまスーパーアリーナ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31