無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ポイントガードはまだ? | トップページ | なでしこJAPAN優勝おめでとう »

2011年7月14日 (木)

アルビレックス補強

 サッカーアルビが補強に動きましたね。(≧▽≦)/

 柏から村上選手を、そして確か練習生扱いだったと

思ったんですが、アルビに来ていたハファエル選手と契約に

至ったそうです。

 

 とりあえず村上選手は即戦力。

 なかなか固まらなかった右SBのスペシャリスト。

 うっちーの後継者ですね。

 なんだか、移籍に至った経緯まで似ていますが(^^;)

 これで、ゴートクが左SBに戻ることができます。

 いい補強だったと思います。( ^ー゜)b

 あっ、もちろんうっちーは引退にはまだ早いので、

負傷を治して村上くんとポジション争いしてもらいたいものです。

 

 ハファエル選手は(練習生で来たときはラファエル・サントスとか

言っていたような気がしますが)期待していいんでしょうか?

 将来性は否定しませんが、即戦力という意味では

今一良くわからないです。これは試合を見てからですね。

 

 ただ、強化部はこれで終わりではなく、他の外国人選手も

探し続けてもらいたいと思います。

 今期のJリーグは震災の影響で過密日程で、

アルビような層の薄いチームには厳しい状況です。

 順位的にもまだまだ気が抜ける位置にありません。

 Jリーグに残留するためにも、さらに上を目指すためにも、

さらなる補強が必要になる可能性は否定しきれませんからね。

(^^;)

« ポイントガードはまだ? | トップページ | なでしこJAPAN優勝おめでとう »

コメント

補強、終わらない仕事ですよね。

でも補強するって大事です!

常に上を目指して、日々努力ですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/40812699

この記事へのトラックバック一覧です: アルビレックス補強:

« ポイントガードはまだ? | トップページ | なでしこJAPAN優勝おめでとう »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31