無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« ひさしぶりの快勝。そして3連勝! | トップページ | マルシオのいない浦和に »

2011年8月13日 (土)

開幕前から5人いる

 アルビBBの外国人選手の契約合意が発表されましたね。

   ドワイト・ゴードン

   ナイル・マーリー

   アーロン・マキシー

   ジェームス・キーフ

   クリス・ホルム

 となんと5人います。(;゜〇゜)

 開幕前から5人いるのって、初めてじゃないですか?

 しかも、2人もbjリーグ経験者で、しかも有力選手。

 昨年もなかなかのメンバーでしたが、今期はさらに期待できそうな

メンバーです。(≧▽≦)/

 HCも変わりましたし、今年はかなり期待できそうですね。

 

 なかでも注目はクリス・ホルム。

 昨年も移籍の噂があったようですが、

あれが本当なら2年越しの獲得でしょうか。

 昨年のアシュビーと比べても遜色ないビッグネームです。

 アーロンは198cm、ジェームスは203cmとホルム1人に

まかせっきりという布陣じゃないようですし、高さもしっかり

確保したようです。

 

 そして、ナイル・マーリー。

 彼の獲得が澤岻を切るという判断の根拠だったようですね。

 確かに、一昨年の大阪での活躍はすごかった。

 あの時なみに活躍してくれれば、言うことないです。

 個人的にはマーリーなら、澤岻でよかったのではと

思わなくはないですが(^^;)、ここはあえて外国人PGに

期待するという発想に乗ってみましょうか。

 

 ただ、良く見ると、マーリーはGとしての獲得で、

PGはゴードン。っていうことは、メインのPGはゴードンなのかな?

 ここもマーリー1人にまかせっきりというわけではないようです。

 

 なんだか、外国人でゲームをまわす大阪や東京のような

布陣ですが、キミタケや池田たちがどうこの中に入っていくのか、

もしかすると、ここが今期の鍵になるかもしれません。

 このあたりはギャリソンHCの手腕に期待するということでしょうか。

 

 とりあえず、ギャリソンHCがHCとしては素人という不安点は

ありますが、選手も揃いましたし、人数も申し分ないです。

 今期は、今まで以上にワクワクするチームになりそうです。

 開幕が待ち遠しいですね。

 ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

« ひさしぶりの快勝。そして3連勝! | トップページ | マルシオのいない浦和に »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/41196158

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕前から5人いる:

« ひさしぶりの快勝。そして3連勝! | トップページ | マルシオのいない浦和に »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31