無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« またロスタイムか | トップページ | プレシーズンマッチ »

2011年9月27日 (火)

マットアルビ

 マットアルビこと新生アルビBB。bjリーグになってから、

ずっと指揮をとってきた廣瀬HCと交代したマット・ギャリソンHC

率いるアルビBB。

 補強の状況を見ての印象としては、例年になく整っているなあ

という印象。もちろん、有力な日本人PGがいないとかの不満は

あるものの、PGはナイル・マーリーがいますし、なんといっても

開幕前から外国人が5人います。

 

 これはbjリーグが始まってから、初めてです。(≧▽≦)/

 ようやく、本気モードかな?(笑)

 

 毎年、人手不足、スタミナ不足で開幕ダッシュに失敗するのが

3年目からの恒例だったのですが、さすがに今年はそれは

なさそうです。

 

 5人全員が入れ替えというのは不安点でもありますが、

HCが外国人のマットですし、5人中2人がbjリーグで活躍して

実績を重ねてきた選手です。日本やbjリーグへの溶け込み方や、

チームの和とかは問題ないと思います。 

 戦力としても、新人の3人はわかりませんが、クリス・ホルムと

ナイル・マーリーは実績は申し分ないです。

 

 

 日本人選手も池田、キミタケ、根東くん、修平と計算できる選手が

4人いますし、気がつけば8人もいます。

 マットとのコミュニケーションも、池田とキミタケは一緒にプレー

した間柄ですし、マットそのものが日本に溶け込んでいるので、

まず問題ないと思います。

 

 戦力補強としては及第点。最近まれに見る本気度だと思います。

 今期は期待したいですね。o(^-^)o

 

 そのマットアルビ。プレシーズンマッチを2回戦って2連勝。

まずまずのスタートではないでしょうか。

 仙台戦の結果は、85-80。同じ仙台と戦った埼玉が90-51と

圧勝しているだけに、少し物足りない気もしますが、まあ、それは

プレシーズンですから、そんなに結果にこだわる必要はないかな?(^^;)

 

 今のところ不安点はマットのHCとしての能力が未知数な点だけ。

 そこはこれから、おいおいと見えてくるでしょう。

 とりあえず、次の十日町での秋田戦を注目するとしましょうか。

« またロスタイムか | トップページ | プレシーズンマッチ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/42067729

この記事へのトラックバック一覧です: マットアルビ:

« またロスタイムか | トップページ | プレシーズンマッチ »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31