無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« プレシーズンマッチ | トップページ | 良い時と悪い時の出来が違いすぎる »

2011年10月12日 (水)

5割病は相変わらずなのか?

 bjリーグが開幕しました(^^)

 今期はアルビBBもHCが替わって一新しての新たな戦いの始まりです。

 そのはずだったのですが・・・・・・

 

 あんまり変わっていないような(苦笑)

 

 

 開幕戦の相手は今期新規参入の信州ブレイブウォリアーズ。

移籍したタカトとの対戦です。

 土曜日は前半はほぼ互角。第3Qで信州が崩れて、

終わってみれば98-75と20P差以上で大勝しました。

 まあ、信州は新規参入ということもあるんですが、

まだ外国人が3人しかいないという苦しい台所。

 有力な外国人を5人も擁するアルビBBが相手なら、

この結果もやむを得ないところでしょう。

 

 逆に、前半で互角だったところが、アルビBBに問題が

あると言わざるをえないような状況です。

 

 

 そして、日曜は、最初から最後まで互角で、

最後突き放されましたΣ( ̄□ ̄;)

 

 何やっているんでしょうね。

 人数はこちらが有利なので、アグレッシブに戦えば、

こちらに有利だったはずです。

 

 見た感じでは、前日の大勝に気が緩んでスタートして

しまったという感じですが、それは今までのアルビBBで

何度も見た姿。

 格下のチームに合わせてしまって、勝ちきれないのも、

今までのアルビBBで何度も見た姿。

 

 結局、1勝1敗で勝率5割。始まったばかりですが、

なんとなく、また5割をキープして終わってしまうんじゃないか

と危惧してしまうような日曜日の試合でした。

 

 HCが替わっても、アルビBB経験者がHCだと

何も変わらないのか。

 それともコーチ以下のスタッフが同じことが問題なのか。

 

 マンネリ化してきたような印象を持ってしまいました。

 次週はそんな印象を吹き飛ばすような、強い勝ち方を

期待したいですね。

 

 

 

 今回の開幕戦は柏崎で、WJBLとの合同開催のため、

入場時間がとても早い。土曜とかは、移動時間も考えると

朝9時出発で、帰りが22時になりそうだったため、

さすがに厳しくbj-tvでの観戦でした。

 合同開催で遠征はちょっと厳しいなあ(><)

 

« プレシーズンマッチ | トップページ | 良い時と悪い時の出来が違いすぎる »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/42474857

この記事へのトラックバック一覧です: 5割病は相変わらずなのか?:

« プレシーズンマッチ | トップページ | 良い時と悪い時の出来が違いすぎる »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31