無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 水樹奈々東京ドーム公演 | トップページ | 2011年よ、さようなら »

2011年12月23日 (金)

さようならキーフ。頼むよベネット!

 アルビBBは埼玉ブロンコスに2連勝。ようやく5割の壁をやぶり、

3位に浮上しました。

 相手は、戦力はすごいといっても、9位と低迷しているチーム。

 これくらいやってくれないと困ります。

 

 といっても土曜の前半は相変わらずの調子だったのですが、

後半から池田と修平の3Pが面白いように決まりだし、

それまでの無理矢理なインサイド攻撃が減って、

日本人シューターにボールが回るようになりました。

 その勢いのまま、日曜も勝利しました。

 これが、新しいシステムなのかどうかはわかりませんが、

外国人のサイズが小さいアルビBBは、スピードと

日本人シューターの3Pが勝利の鍵なので、こういう試合を

してもらわないと勝利の2文字が見えてきません。

 

 こんな試合を今後も続けていければ、未来は明るいかも

しれませんね。

 

 インサイドで奮闘していたキーフが負傷のため退団と

なってしまいました。残念ですが、今期2回目の負傷ですし、

しかたないですね。

 短い間でしたが、ありがとうございました。

 正直、あの試合中の気迫がなくなってしまうのは、

寂しいのですし、今、アルビBBに一番必要な勝利への執念を

一番体現していた存在だったので、精神面的にも不安でいっぱい

です。

 もちろん、高さの問題もあります。

 彼が欠場の間、とにかくホルムの負担が大きすぎます。

 ホルムがいなくなった途端、リバウンドが取れなくなります。

 

 埼玉戦はリバウンドという意味では、かなり危なかったです。

 

 早く適切な補強を願いたいと思います。

 

 ・・・と言った途端に決まりましたね。

 今期のフロントは動きが早い(^^)

 新外国人はベネット・デービス。

 206cmの高さも魅力的ですし、NBAの経験があるんですか。

 これは、期待が大きいですね。

 早く見てみたいものです。

 

 

 

 それにしても、フロントの動きが早い。

 もしかすると、キーフの退団が決まる前に

動いていたのかな?(^^;)

 だとしたら、ようやくプロのチームらしくなってきたと

評価できるんですが(笑)

« 水樹奈々東京ドーム公演 | トップページ | 2011年よ、さようなら »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/43480903

この記事へのトラックバック一覧です: さようならキーフ。頼むよベネット!:

« 水樹奈々東京ドーム公演 | トップページ | 2011年よ、さようなら »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31