無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 2011年よ、さようなら | トップページ | bjオールスター in さいたま »

2012年1月 8日 (日)

一週間だが、イースト1位に

 アルビBBは新年早々の浜松・東三河フェニックスとの

首位決戦を2連勝。ついに、イースト首位に立ちました。

 ホームとはいえ、首位の浜松相手に2連勝、素晴らしいです。

(≧▽≦)/

 

 ようやく、本来もっているチームの力を発揮し始めている

というところでしょうか。

 池田と修平の3Pが勝敗の鍵を握っている点

(逆に言えばインサイドが弱い(^^;))とリバウンドが

ホルム頼みの点と、やっぱりマットHCのタイムアウト

のタイミングが少し遅れがちなのが、まだまだ不安点となって

いますが、前の2つのポイントはベネットが合流すれば、

改善される可能性が高いですし、これからまだまだ期待できる

んじゃないでしょうか。(^O^)/

 

 埼玉戦で調子が出てから、7勝1敗。しかも、その中に、

強豪で首位を争っている浜松に2連勝していることは

大きいです。(^^)

 

 チーム全体のパス回しも、うまく出来るようになってきましたし、

日本人シューターのシュート回数も増えてきました。

 ようやく、チームとしてのまとまりもできてきたように見えます。

 

 試合中にマットHCが指示や激をとばす回数も増えてきましたし、

少しずつですが、チーム全体が上向きになって、良い感じです。

 

 ただ、宮崎戦の初戦を落としたのは、

ちょっともったいなかったです。

 おかげで、せっかくの首位が1週間で、

2位になってしまいました。

 多分、長距離移動の披露が原因じゃないかとは思いますが、

翌日の大勝を見ていると、前日勝てない相手では

なかったような・・・

 ラスト1分で、相手の外国人が1人になったのに、

3P差が縮まらなかった・・・う~ん。こういうときに、

絶対的エースがいないのが、厳しいかな。

 まあ、贅沢な悩みって感じですが。

 

 

 ともかく、これでオールスターに入ります。

 シーズン当初のことを考えたら、2位で迎えられるなんて、

夢のようです(笑)

 ベネットも合流して、また一皮むけたチームを

見せてもらいたいものですね。

 

 

 今年のオールスターは埼玉。

 すごく近いんだけど・・・・・ちょっと、今、経済的に

厳しいんですよね(^^;)

 アルビの選手で出るのはホルムだけだし、

今回は見に行くのは、我慢かな。

« 2011年よ、さようなら | トップページ | bjオールスター in さいたま »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/43667715

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間だが、イースト1位に:

« 2011年よ、さようなら | トップページ | bjオールスター in さいたま »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31