無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 貴章お帰り(^^) | トップページ | 大阪エベッサから »

2012年3月 5日 (月)

なかなか調子が上がらない

 bjリーグはプレイオフの日程も決まって、残り14試合。

 そろそろ有明に向けた戦いの正念場が近づいてきました。

 我がアルビBBは先週の高松戦をかろうじて2連勝。

 なんとか、4位に浮上しました。

 

 せめて、カンファレンスセミファイナルをホームで迎えられる

2位以内になって欲しいのですが・・・・・今のままじゃ

無理っぽいですね(^^;)

 

 

 高松戦は2日目は普通に勝ったものの、1日目はかなりの

接戦で最後までもつれる試合。事実上外国人が2人しかいない

チームにこのありさまでは、先が思いやられます。

 まあ、2日目はシュートタッチも少し戻ってきたようなので、

このまま調子を上げて行って欲しいものです。

 

 プレイオフは短期決戦なので、4月までにオールスター直前の

調子に戻れればまだ望みはあると思います。

 なんとかなることを祈りたいものです(←神頼みか(苦笑))

 

 

 それにしても、キミタケが負傷して、キーフが欠場していて、

ベネットが加入する前の方がチームの完成度が高いって

どういうことなんでしょう。

 まあ、良く負傷者が出ると残りの選手に気合いが入って、

チームが強くなって、負傷者が戻ったり、補強が入ると途端に

気が抜けるチームがありますが、まさにそれなんでしょうね。

 

 そういえば、bjリーグ2年目もそんな感じだったかな。

 今年ほど極端にひどくなかったですが(^^;)

 HCがマットに代わっても、チームの本質は

何も変わらないのかな。

 (より、悪くなってますが(^^;))

 

 なんにせよ、まだ5割以上の勝率をキープして、一応4位。

まだまだ、あきらめるには早い段階なので、チームの調子が戻る

ことを祈りつつ、今週の琉球戦もがんばって応援しましょう。

 

 

 

 

 せめて、3Pラインの内側での、フリーのシュートは確実に

入れて欲しいなあ(^^;)

« 貴章お帰り(^^) | トップページ | 大阪エベッサから »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/44380460

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか調子が上がらない:

« 貴章お帰り(^^) | トップページ | 大阪エベッサから »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31