無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 柳下監督アルビ初勝利おめでとう | トップページ | まあ、引き分けただけ良くなったかな。 »

2012年6月25日 (月)

アルビBB契約更新着々と

 なんだが、着々と契約更新が続いて、うれしい限りです。
 
 マットHCの残留は予想どおりというか、ここを変えたら、
 「いいかげんにしなさいよ」
と言いたくなるところでした(笑)

 HC2年めの来期がマットHCの真価が問われるシーズンとなるでしょう。

 選手については、なんといっても、ホルムとナイルと契約更新できたのは、うれしいですね。
 bj4年めに外国人全員入れ替えしてから、とにかく毎年外国人総入れ替えが定番になりつつあって(5年めは逆にほとんど残すという試行錯誤の連続でした(^^;))、何が伝統なんだかさっぱりわからない状況が続いていただけに、この2人を残留できたのは大きいと思います。

 マットHCが1年めで勝つためのチームの土台ができたと言っている言葉どおりのチーム作りだと思いますよ。
 これで、残りの3人の外国人を総入れ替えで、有望な選手が取れれば、来期はかなり期待できそうです。
 
 日本人もキミタケと秀平が更新しました。
 いやあ、秀平と契約できて良かった(;;)
 FAしたときは、コスみたいにどっか行っちゃうかと思っちゃいましたよ。
 (シークレットパーティのときは、「来期もよろしくね」って言ったら「はい」とは答えてくれてたんですが、やっぱり契約ごとですからね(^^;))
 
 後は主力でいえば、池田と根東くん。
 ちょっと、池田が不安なんですが・・・契約してくれるよね(^^;)
 早く安心させて欲しいものです。
 
 新戦力としては、ドラフトで獲得した宮永くん。
 東芝のPGだったみたいですね。
 年齢がちょっと気になりますが、ワラより若いし(笑)、即戦力として期待できそう(^^)
 
 これで、昨年のゴードンのように、大事な外国人枠を背の低い外国人で1名確保しなければいけないような事態は避けられますよね。
 外国人枠はできるかぎり背の高い選手でお願いしたいです。
 ホルムがいるといっても、やっぱり1人ではどうにもならないですから。
 
 さあ、これから新戦力が発表されるんでしょうが、ブースターをわくわくさせてくれるような発表を待ってますからね。
 頼みますよ(^^)

« 柳下監督アルビ初勝利おめでとう | トップページ | まあ、引き分けただけ良くなったかな。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/154356/45869447

この記事へのトラックバック一覧です: アルビBB契約更新着々と:

« 柳下監督アルビ初勝利おめでとう | トップページ | まあ、引き分けただけ良くなったかな。 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31