無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

明日はアルビにとって、残留の最後のチャンスの試合

 明日はいよいよ今シーズン最終戦。
 ホームビッグスワンでの札幌戦です。

 そして、明日来期もJ1に残留できるかどうか決まる大事な試合です。

 条件は
 アルビが勝ち点3をとって、神戸とG大阪が引き分けか負けであること。

 かなり厳しい条件ですが、それこそ勝ち点3をもぎとって、
奇跡の残留を果たしましょう。

 まずは、札幌に勝つこと。
 今期はホーム戦でほとんど勝てていないし、今期も上位チームには勝つことがあるけど、下位チームにはめっぽう弱い我がアルビ。

 簡単に勝てる相手でも、シチュエーションでもありませんが、死力を尽くして勝ち点3をもぎとってくれると信じましょう。

 天気予報はいつものごとく雪で、悪天候が想定されます。
 みなさん、風邪をひかないよう暖かい服着て、がんばって応援しましょう。

2012年11月21日 (水)

最終戦前に

 サッカーアルビの川崎戦は残念でした。
 結局は村上の退場が痛かったですが、それまでに点が取れなかったことが敗因な気がしますし、結果論ですが、引き分けでも状況はほぼ同じでした。
 点が取れなければ勝ち点3は取れないです。

 選手もサポーターも雨と風の悪天候の中がんばったんですが、まだまだ足りないものがいっぱいあったということでしょう。
 (一番足りないのは前からのプレスと攻守の切り替えの早さだったかな(^^;))

 さて、降格争いをしていたチームが勝ってしまったため、鹿島と大宮は手が届かない所に行ってしまいました。
 15位の神戸との勝ち点差は5。
 ということは残り2試合、アルビが2連勝で神戸が2連敗か、1敗1分け。
 16位のG大阪との勝ち点差が3だから、G大阪も2連敗か、1敗1分けが条件ですね。
 (神戸との得失点差は2だから、あんまり考えなくてもいいけど、G大阪とは12だから、勝ち点差が同じになると逆転はまずありえないので、こうなっちゃいますね。)

 厳しいな。

 でも、まだ可能性があるかぎり、サポーターとしては信じて応援するしかないんですが、次の試合はアウエーで仙台。
 残念ながら応援には行けないので、新潟で吉報を待ってるしかないのがはがゆいですね。

 
 
 最終戦の前に降格が決まっているなんてのは嫌ですよ(><)
 

2012年11月10日 (土)

気が付けばいつもの順位

 アルビBBは3連敗の後に5連勝で、気が付けば4位。
 いつもの順位ですね(^^;)
 やはりフリースローが安定すると、そうそう負けないし、接戦にも強くなるみたいです。

 早いうちにフリースローの大切さをチームが気が付いてよかったです(^^;)
 先週の信濃戦でもオーバータイムの死闘をギリギリで勝ったとか。
 それはその場に立ち会ってみたかった。

 さあ、今日はホームで埼玉戦。
 埼玉は3連敗と調子が悪いみたいですが、そういうチームにしっかり勝ちきらないと上位に食い込むことはできません。
 きっちり2連勝してもらいたいですね。

 なにしろ、既に3敗のハンデがついちゃってますからね。
 応援もしっかりがんばらないと。

 

 そのほかの試合では、やっぱり秋田-岩手のイースタン首位決戦が気になりますね。
 今、どっちが強いんでしょうか?
 
 

2012年11月 1日 (木)

新潟はあきらめが悪いのだ(笑)

 サッカーアルビはいよいよ崖っぷちですね。
 残り4試合で、14位、15位の神戸、大宮との勝ち点差は5。
 そして、直接対決はもうない。

 ただでさえ得点が取れないのに、東口、菊地と守備の要が2人も負傷しては厳しいかぎりです。
 でも、ここで踏ん張ってこそ、サッカーの醍醐味。
 最後に奇跡の追い込みを見せて欲しいものです。
 

 J1に昇格した直後の年も、すぐ落ちると言われたものの、見事に残留できました。
 最終戦まで、降格争いに巻き込まれた年もありました。
 でも、J1にしがみつくことができましたよ。
 新潟はあきらめが悪いんです(^^)

 最後まで望みを捨てずに、応援しますよ。
 私も残りホーム2試合、ビッグスワンに駆け付けたいと思います。
 がんばれ、アルビレックス!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31