無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

2007年10月22日 (月)

お笑いは博多華丸・大吉

 10月20日(土)に、ひょんなきっかけで、国際情報大学の学園祭

に行ってきました。目的はもちろん、博多華丸・大吉のお笑い

ライブです。

 私は彼らの漫才が大好きなんですよ(^^)

 

 彼らの漫才を生で聞くのは、昨年の朱鷺メッセでの「よしもと

お笑いEXPO」以来ですから、約1年ぶりでした。

 前回はとにかく、児玉清ネタ攻めだったんですが、今回は

「さすがに2年もやっていると飽きられてくるので」という理由で、

かびらネタになってました。

 かびらネタは「とんねるずのみなさんのおかげです」でも

見ましたが、面白いですよね。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

 まさに抱腹絶倒。ゲラゲラ笑っちゃいましたよ。

 あの博多弁は絶品ですね。( ^ー゜)b

 

 最近は、小島よしおが人気みたいですが、どうも私はああいう

ワンフレーズネタはすぐ飽きちゃうみたいです。正直、小島よしお

は既に飽きちゃいました。(ファンの方、すみません(^^;))

 やっぱり、博多華丸・大吉とか、なだぎ武のディランネタとか、

ある程度細かい芸が好みみたいです。

 

 他にもハローケイスケとタカダコーポレーションの2組が

一緒だったので、楽しい時間をすごすことができました。(≧▽≦)/

 国際情報大学のみなさん、良いゲストを呼んでくれて、

ありがとうございました。

2007年9月14日 (金)

今週は総踊り

 新潟市は今週の3連休は総踊りです。楽しみですね。(≧▽≦)/

 始まった当初は、どうなるかな・・・とか思っていたんですが、

よさこいの楽しさがみなさんに伝わったらしく、参加者も

毎年増えて、いまや新潟の祭りの代表格になったといっても

過言ではないでしょう。

 代表の能登さんをはじめとする響'連やスタッフのみなさんの

がんばりの成果ですね。

 あっぱれを贈りたいものです。(ノ゜∀^)ノ⁀☆

 

 私自信は体力と根気に自信がないので、踊りには参加しない

んですが(^^;)、毎年楽しみに拝見してます。

(もちろん、カメラ片手に(笑))

 

 今年はメインの日曜日がサッカーアルビの柏戦(しかも伝説の

ローソンサンクスデー(笑))とぶつかってしまったため、

見に行けないのが残念です。(;;)

 今年は初日だけかな?

 

 気になる天気予報は、しばらく3連休がずっと雨という予報

でしたが、少しずれたのか(気象庁の予報精度の問題の気が

しますが(^^;))初日はなんとか晴れそうですね。

 後2日間、予報は雨ですが、なんとかもって欲しいものです。

 

 踊り子のみなさん、がんばってくださいね。o(^-^)o

期待してます。

2007年6月10日 (日)

つ、疲れた・・・

 6月9日(土)、6月10日(日)と2日間、朝から夕方まで、

どっぷりラーメン博で朱鷺メッセに篭ってました。

 サッカーアルビの試合もほったらかして、ラーメンとアルビBBの

選手のトークショーにNegicco三昧の2日間を過ごしてきました。

 それが、なにか?(・v・)+゚

 (↑開き直りの図(笑))

 

 朱鷺メッセの外の世界では、サッカーアルビがマルシオの

芸術的フリーキックで神戸に快勝したようで、うれしい限りです。

 実は、職場に緊急の招待状があるんだけど、行く?と言われて

いたんですが、その時点で既にラーメン博の前売りを4枚持って

いた私は泣く泣く断念。

 もう、そういうことは早く言ってよ。(m~-~)m

 

 結果的には、サッカーはTVの録画観戦になってしまいましたが、

アルビBBの4選手のトークショーに、ちびっこフリースロー対決、

サイン会と楽しいイベントでした。(^O^)/

 Negiccoは計3回のライブがあったんですが、実によく盛り上がって

ましたね。県外からラーメンを食べに来られたお客さんも、気に入って

CDを買っていかれたようなので、よかったです。

 そういえば、「僕らは友達」の振り付けが変わったような・・・

後で確認しなくちゃ。

 

 もちろん、ラーメンは計4種類堪能させていただきました。

いつもなら、もう2杯は食べたいところなんですが、3週間前の

発熱からまだ胃の調子が戻っていないので、こんなものですね。

 食べたのは、「一風堂」「オーモリ」「よし田亭」「食堂ミサ」です。

みんな、すっごくおいしくて満足満足。中でも一押しは「よし田亭」。

イワシの薫製のダシがすごくおいしくて、しかも魚介系にありがちな

魚くささがまったくなくて、おいしかったです。

 

 ラーメン博自体は、すごい人だったらしく、日曜日は予想外の

人出に、追加券の発売が一時中止されたほどでした。

(前売りや当日券の人の分が確保できない危険性が生まれた

ようです。)

 みんな、ラーメン好きですね。(^^)←人のことは言えん。

 

 それにしても、2日間10:00から17:00頃まで、ずっと会場に

いたためか、どっぶり疲れていて、今にもまぶたが閉まってしまい

そうです。

 これくらいでバテるとは、まだ体調が戻っていないのかなあ・・・・・

・・・・・はっ、もしかして、年?(苦笑)

2007年1月 3日 (水)

ダンボが可愛いんですよ(^^)

 いつものお正月なら、3日間ぐらいはのんびり家で、TVを見ながら

こたつでまるくなるのが基本なんですが、今年はちょっと気合を

入れて遠出してきました。

 行き先は、長岡の近代美術館。「ディズニーアート展」です。

 なんでも、千葉大から200点ぐらいの原画等が発見されたとの

ことで、アメリカからの秘蔵のコレクションを300点ほどを加えての

展覧会とのことです。

 

 いや、この背景画は緻密ですね。

 ここまでくると、確かに芸術作品です。現代美術の画家に見せて

あげたくなります。(意味深(^^;))

 日本のアニメは、押井守監督のうる星やつら「ビューティフル・

ドリーマー」あたりから、背景とかきちんと描くようになったと

思いますが、このときは人物もしっかりと描かれています。

 ディズニーの場合(最近のピクサーではなく、昔の)、人物等は

あくまでも平板で描くので、個人的には人物等を入れてセル画に

すると、あまり背景にとけ込んでないなあという印象だったの

ですが、逆に言うと対比がはっきりするので、人物等が浮かび

あがってきます。

 多分意図的にしたことだと思いますが、アニメーションとしては

わかりやすい表現で、感心しきりでした。φ(・_・”)メモメモ

 

 私は、アニメとかにも造詣が深く(←要はオタクか?(笑))、

ディズニーランドも気に入っているので(←つまり子供っぽいと

いうことか?(笑))、結構楽しめました。

 ちなみに、奥様は無類のディズニー好き(特にダンボ)なので、

かなり楽しんでいたようです。♪♪♪

 なんといってもダンボとバンビのストーリー・スケッチがとにかく

可愛くて、しばらく見入っちゃいました(*^^*)

 

 無料で映画も上映していたので、映画も見てみました。

宮崎駿監督が若い頃衝撃を受けたという「メロディ・タイム」を

見たんですが、これがとにかく長い(^^;)

短編集と聞いていたので、30分ぐらいだと思ったら、

なんと1時間15分。

 しかも、つまらない。Σ( ̄□ ̄;)

 いや、面白い短編もいくつかあるんですよ。最初のスケートの話

とか、ドナルドの話とか。でも・・・つまらない話も何話かあるので、

全体としては退屈。

 う~ん、宮崎監督は何が気に入ったんだろう?

 

 まあ、映画はともかく、ディズニーに興味があって、まだ見に

行っていない方がいらっしゃったら、みなさんも1回見てみると

いいですよ。お勧めです。(^O^)/

2006年11月22日 (水)

土曜日は大笑い(^-^)

 11/18の土曜日は朱鷺メッセに「よしもとお笑いEXPO」に行って

きました。(^O^)/

大阪に行けばUSJに、東京に行けばTDLに入り浸る私としては

(というより奥様が・・・(苦笑))、よしもとの芸人芸を生で見る機会は

そうそうないので、とても楽しみにしていたんですよ。

 

 お目当ての本命は、もちろん「博多華丸・大吉」です。

 華丸さんの児玉清芸がもう大好きなんですよ。まさにつぼに

はまっているって感じで、5月のダービーフェスティバルも行く気

がなかったのに、ゲストが博多華丸・大吉と聞いて、慌てて参加

申し込みのはがきを出したぐらいなんですよ。(^^;)

 実際、土曜日の舞台を見ての感想は、

 キタ━(・∀・)━ッ!!「もう最高!ブラボー!」 

いつもの児玉清芸から始まって、博多弁講座に、昔ばなしネタと

文句なしの面白さ。私は多分1番笑っていたことでしょう(^^;)

 ああ、土曜日にしてよかった。(≧▽≦)/

 

 他の芸人さんたちも結構面白く、B&Bなんか昔の勢いそのままの

マシンガントークがすごく良かったです。

 もう、まるで家にいるかのように周りを気にせず、

1日中ゲラゲラ笑ってしまいました。とても楽しい1日でしたが、

本当にお腹が痛かったです。(^^)

 また、ぜひ新潟に来てください。m(_ _)m>吉本興業さん

 

 P.S.  でも、レギュラーと吉本新喜劇は期待ほどじゃなかった

    なあ・・・

2006年9月19日 (火)

新潟も大人のマナーが・・・

 17日の日曜日は「阿賀野川フェスティバル」に行ってきました。

 阿賀野川をはさんで、旧新津と阿賀野市の2会場を渡し舟でつなぐ

イベントなんですが、なかなか盛況なイベントで結構楽しめるイベント

でした。

 私の目的はもちろんアルビチアなんですが、今回は所要で同行で

きなかった奥様の依頼で農産物の直売もGetするよう言い遣っての

出陣です。(^^;)

 台風の影響で、たまにポツポツ降ってくる雨に苦労しましたが、

アルビチアの演技も素晴らしいし、写真撮影会もあってとても楽しい

イベントになりました。もちろん、私も一緒に撮らせていただきました。

アルビチアのみなさん、ありがとうございました。(感謝)

 奥様のいいつけも五泉のさといも「帛乙女(きぬおとめ)」をGetして

使命を果たすことができてほっとひといきです。

 イベント全体もとにかく子供連れが多くて、やっぱりお目当ては

「ボウケンジャーショー」らしく、ショーのときはステージの前はすさ

まじい人だかりでした(^^;)

 

 で・・・今回の本題です。

 お昼を食べていたときに、隣に子供をつれたご夫婦が座ったんです

が、旦那さんが奥様に缶ビール500mℓを勧めていました。「そんなに

飲めない」という奥様に「俺は運転だから」と旦那さん。

 うんうん、運転する人は飲んではいけません。

 と、ふと見ると旦那さんの手には缶ビール350mℓが・・・・

飲むんかい!

 しかも、奥様に押し切られて、結局奥様が350mℓ旦那さんが500mℓ

飲んでました。

 飲酒運転はいけません!

 しかも、同乗者の奥様が勧めるなんてもってのほかです!

 自分たちの子供の命を何だと思ってるんですか?

 この殺人未遂者が!

 

 楽しい気分が台無しです(><)

 気を取り直して、ブラブラあるいていると、前から比較的年配の方が

歩いてきたんですが、よく見ると片手に・・・火がついた状態の煙草

が・・・

 こんなに人がいっぱいいるイベントで歩き煙草はいけません!

 特に今回は子供がいっぱいいるんだから、子供の目にでも当

たったら失明しちゃいますよ。この障害未遂者が!

 

 もう、このモラルの低さというか、犯罪意識のなさはもう、幻滅で

す。

 新潟の大人もこれじゃあねえ・・・・・

 楽しいイベントでしたが、悲しい気持ちにもさせられた1日でした。

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31