無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

2013年6月17日 (月)

アルビチアフェスティバル

 さる6月9日(日)に、アルビチアフェスティバルに行ってきました。
 今回の会場はりゅうとぴあの劇場。年々会場が大きくなっていくような気がしますね(^^)

 今回はジュニアチアのお披露目から、無声ミュージカル仕立ての演技など、バラエティに富んだ演出でとても楽しめました。
 こんな無声のミュージカルのような演出は初めてなんじゃないでしょうか。
 年々進化してますね。
 素晴らしいです(^^)

 

20130609chia01

新生ジュニアチア

 

 

   
     
     
     
     
 
  
  
 

20130609chia02

シルクドソレイユのようだ(←褒めすぎ?(笑))
     

 

 

 そして、サポートメンバーによる演技もあって、なつかしい方々の演技も楽しめました。
 毎年、楽しみのイベントですね。

 

 とはいっても、これは事実上、今期のアルビチアの最後のステージ。
 (今年は翌週にイベントがあったみたいですが)
 楽しいと同時に寂しくもあります。

 何人の方が卒業して、どなたが残るのか、全くわからないんですが、(全員残って欲しい気持ちなんですが(^^;))とりあえず、1年間お疲れ様でした。

20130609chia03_2 お疲れ様でした。


 来期はどんなアルビチアになるんでしょうか。
 新しいメンバーにも期待しつつ、発表を待つとしましょうか。

20130609chia04 グッズで唯一買ったマシュマロ。

「可愛くて食べれないですよ。」と言われたんですが、はい、その通りです(笑)

2011年4月18日 (月)

6月5日はまずいよ(><)

 今週の日曜日のサッカーアルビの磐田戦では、

アルビチアのOGが36名も集結するとか。

 

 見てみた~い!(><)

 

 でも、アルビBBも応援しないといけないし・・・

困ったなあ(^^;)

 

 アルビチアといえば、今期の任期ももう少しで終わり。

 震災の影響で活躍の場が少なかっただけに、

もう少し見てみたかったですね。

 毎年恒例のアルビチアフェスティバルも日程が

決まりました。6月5日(日)に新潟ユニゾンプラザです。

 これはもう見に行かなくては!

 そして、廣瀬さんのお酒にサインしてもらおうっと(*^^*)

 

 6月5日かあ。楽しみだなあ・・・6月5日・・・6月5日・・・

6月・・・5日?

 

 

 6月5日は行けませ~~~ん!

(><)(><)(><)

 

 

 6月5日は水樹奈々ちゃんの新潟公演です。

 なんてことだ。よりにもよって6月5日なんて(;;)

 はしごしようかな・・・・・・多分、無理だよなあ。

 がっかり。(しょぼ~~~ん)

2010年12月24日 (金)

サンタチア in 上越

 先週のアルビBBの試合のリージョンプラザ上越で、

クリスマス恒例のサンタチアのパフォーマンスがありました。

 今年は上越でのサンタチアでしたが、朱鷺メッセでの開催が

あった頃はサンタチアといえば朱鷺メッセ。あの大きな会場での

サンタチアはとても華やかでしたね。

 あの良き時代はもう帰ってこないんでしょうか。

 寂しいものです。(;;)

 

 私は日曜しか見れていないのですが、

今年のハーフタイムでのパフォーマンスの曲は

マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」。

 まさに、クリスマスのぴったりの曲でしたね。( ^ー゜)b

 楽しいひとときでした。

 チアのみなさん、ありがとうございました。

 

 ちょっとだけ、写真でご紹介。

 

  Cheer035   まずはお出迎え

  Cheer036

  Cheer034_5   第2Q 60秒タイムアウト 

  Cheer033_2   ハーフタイム

 

  でも、できれば、長岡でもやって欲しかった・・・・・

 

続きを読む "サンタチア in 上越" »

2009年7月20日 (月)

あと1ヶ月

 サッカーアルビは横浜戦を1-1で引き分け。

 なかなか勝ちきれませんが、今回はマルシオと千代反田が

出場停止中。この中核の2人を欠いて、アウエーで引き分けなら

上出来でしょう。

 今回、マルシオの代わりを務めたのは高徳。なかなか、良い働き

だったとは思いますが、やはりまだマルシオの代わりとまでは

いかないか。マルシオ不在時にどう対応するかは、難しい課題

ですね。個人的には木暮くんに期待したいんですが・・・(^^;)

 

  

 さて、一応、このブログは3日以内に更新しようと思って

やっているのですが、今回はオーバーしちゃいましたね(^^;)

 アルビチアのブログを読んでいたら、木曜にちょっと衝撃的な

内容の更新がありまして・・・・・

 読んでいたら、いてもたってもいられなくなって、土曜日に

渋谷に日帰りで行ってきちゃいました。全く予定外だったので、

この3連休の予定がひっくり返ってしまって、まだ落ち着いて

いなかったりします。(^^;)

 

 昨年あたりから、そろそろ、そうなるんじゃないかと覚悟は

していて、今年1年間は遠くてもなるべく、イベントとかには

顔を出そうとしていましたので、そういうことを聞かされても

大丈夫だと思っていました。

 でも、やっぱり、ああいう内容のコメントを読むと衝撃的というか、

動揺しちゃいますね。(^^;)

 

 今期のチアの任期は後1ヶ月。

 精一杯がんばって欲しいですね。o(^-^)o

 応援してますよ。

 

 ※ 今回は、諸事情により、わかる人だけわかればいいやという

  感じで書いてあります。(笑) ご了承ください。m(_ _)m

2009年7月 4日 (土)

チアファンフェス楽しかったです

 今日はアルビレックスチアリーダーズファンフェスティバルでした。

 場所がNSGのSTEPということもあって、会場としては

パフォーマンスの全体を見ることができないという状況でしたが、

チアと身近に触れあえるフェスティバルだったと思います。

 

 とっても楽しかったです(^^)

 

 アルビチアのみなさん、楽しいひとときをありがとうございました。

 

 はしゃぎすぎたのか、今とても疲れてます(笑)

 明日も早い(朝4時起きだよ(苦笑))ので、

詳細はまた後日でもというこで(^^;)

 

 最後に、とっても素敵なプレゼントが当たりました。

 ありがとうございます。m(_ _)m

 私はくじ運が思いっきり悪い方なので、まさか当たるとは

思いませんでした。(かなり心の中で祈ってましたが(笑))

 あまりにも運が良すぎているので、今年の運はこれで

使い果たしてしまったかもしれませんね(苦笑)

2009年4月 2日 (木)

今年こそ、アルビチアに栄冠を!

 アルビBBから、ホくんの退団が発表されました。

 自己都合による退団ということですが、まあほとんど試合に

出られなかったですから、仕方ないでしょう。

 今まで、ありがとうございました。m(_ _)m

 韓国に帰っても、がんばってくださいね。o(^-^)o

 

 さて、bjリーグでは、「ベストパフォーマー賞」の「EAST部門」

の投票が開始されました。

 これはbjリーグのチアリーダーズ、ダンスチームから

ブースターの投票と特別審査員の投票で、No.1を決めよう

という企画です。

 昨年は残念ながら、埼玉のブロンコスチアリーダーズ&

ポニーズグリーンに栄冠が輝いたわけですが、

やっぱりこの賞に一番ふさわしいのは我がアルビチア。

 確かに人数が少ないという難点はありますが、

(それはアルビBBのせい)少ない人数でも、洗練された

パフォーマンスで他にチームに負けない演技を見せて

くれます。

 

 アルビブースターのみなさん、アルビチアに清き1票を

お願いします。m(_ _)m

 

 投票はここ

 

 1日1回忘れずに(笑)

 

 (ついでに、サッカーのサポーターの方もせっかくなので、

協力してくれるとありがたいなあ(笑)・・・昨年と同じこと言ってる(^^;))

2008年7月 9日 (水)

チアフェスをちょっとだけ写真で振り返る

 昨年同様、せっかくなので、もう少しチアフェスの様子を

紹介しましょう。相変わらず、使える写真はわずかなので、

ちょっとだけ(笑)

 (写真の大半が被写体が偏っているので(^^;))

 

 まず、入場時のチアのお出迎え。

 10人ずつ入れ替わりでのお出迎えです。

Cheer015  この写真は前半のメンバーの方々です。

 これからステージがんばってくださいね。(^^)

 

Cheer016  チアのオープニングパフォーマンスのスタートです。

 

 

Cheer017  パフォーマンス後、三田Dと柳下Dの挨拶がありました。

 

 

Cheer018  チアの一人一人の紹介パフォーマンス。

 写真は今村さん。

 

Cheer019

 

 チアMC4人衆です(^^)

  

Cheer020  ジュニアチアのパフォーマンス。

 みなさん、可愛いですね(^^)

 この中から、将来のアルビチアが生まれるんでしょうか。

Cheer021  国体のトッキッキダンスの披露のため、

 トッキッキの2匹も参加しました。

 これは、女の子なので、きっぴーですね。

Cheer022  

 中央の4層タワー。

 昨年より1層高くなっております。(^^)

 

 

 最後の臨時撮影会&サイン会(本当はお見送りの

はずなんですが(笑))は、とにかく人が多くて大変でした。

 結局全員分は撮れなかったですね。(^^;)

 まあ、せっかくなので、1枚だけ紹介しましょう。

 

Cheer023  気がつけば4期メンバーの方が集まってくださったので、

ポーズをとってもらいました。(^^)

 チアのみなさん、わがまま聞いてくださって、

           ありがとうございました。m(_ _)m

2008年6月24日 (火)

チアフェス行ってきました(^^)

 サッカーにバスケとアルビの試合をいつも盛り上げてくれる

アルビレックスチアリーダーズ。その彼女たちの1年間の

集大成というか、ファンとの集いとも言うべき

ALBIREX CHEERLEADERS FESTIVAL」が土曜日(6月21日)に

新潟テルサで開催されました。

 

 現在の7期の彼女たちの任期も今月限りです。

 また、新たにオーディションで選ばれたメンバーで8期が構成

されますので、現在のメンバーでのパフォーマンスを見られる

数少ない機会です。

 見逃すわけには行きませんよね。

 もちろん、私も参加してきました。

 

 入口の受付で、FCの会員証を見せてチケットを購入するの

ですが、この1年間で会員証を使ったのは、この日だけ

でしたね。(^^;)

 私の会員証にとっても、1年に1回の晴れ舞台です(笑)

 もらったスケジュール表には「Cheer Soul ~チア満祭~」

の文字が。ま、まんさいなんですか。(←意味不明(笑))

 わくわくどきどきです。o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o

 

 まずは、開演前にスクール生の可愛いパフォーマンスから

始まります。いつも思うことなのですが、たくさんいますよね。

この中から未来のアルビチアが生まれるんでしょうか(*^^*)

 開演すると、まずはチアのお姉さま方によるパフォーマンス。

 そして、一人一人の紹介兼パフォーマンスが始まります。

 その後は1年間を写真での振り返りです。チアMC4人衆による

活動報告が行われました。ちなみにチアMC4人衆は、

長澤さん、篠原さん、江村さん、堀さんでした。

 活動報告が終わると、ジュニアチアによるパフォーマンス。

 昨年行われたオーディションの再現パフォに、バスケ、

アメリカ遠征の再現パフォといつもは見られない衣装による

パフォーマンスを楽しませてもらいました。

(バスケはよく見てるけど(笑))

 

 抽選会をはさんで、再びチアのパフォーマンスに、ジュニアチア

による国体のとっきっきダンス。もちろん、とっきーときっぴーも

参加です。

 最後にチームリーダーの堀さんのあいさつを挟んでの

チアのパフォーマンス2連発で終了しました。

 いや、とても、楽しかったです(^^)

 

 イベントの時間は昨年とそれほど変わらないと思うのですが、

次から次へと魅力的な演技が連続して、どんどん惹き込まれて

いきました。

まさに1年間の集大成というのにふさわしいパフォーマンス

でしたね。

 ステージ自体は2時間ぐらいなのですが、まさに息つく暇も無く、

あっという間に終わってしまいましたが、満足感で一杯です。

 おそらく、昨年よりも構成が良くなっているのだと思います。

 

 そして、昨年同様、会場を出るとロビーには、チアのみなさんと

そのまわりを囲む人だかり。

 即席の撮影会&サイン会です。

 昨年同様ですね。

 これも昨年同様ですが、私もまたしても舞い上がってしまって、

あちらこちらと、うろちょろうろちょろさせていただき、写真撮影やら、

なにやらお願いしてしまいました。

 金井さんからサインもらっちゃった(*^^*)

 チアのみなさんからは、ちょっと目障りだったかもしれませんが、

お許しいただきたいものです。(苦笑)

 

 それにしても、楽しかった。(^^)

 未だに余韻にひたっております。

 1年に1回と言わずに3か月に1回ぐらいで、

お願いしたいものですね。

 

 ・・・・・昨年も同じようなことを言ったような(苦笑)

2008年6月21日 (土)

いよいよ今日は

 本日(6月21日)は、アルビチアの年1回の祭典

「ALBIREX CHEERLEADER FESTIVAL」の開催です。

 キタ━(・∀・)━ッ!!

 

 1年に1回のこのイベント。チアのみなさんの1年間の集大成

が見られるビッグイベントです。

 楽しみですね。(≧▽≦)/

 待ちに待ったイベントでもありますが、同時にもうしばらく

来ないで欲しい気もします。

 このイベントが行われると、いよいよ今期メンバーでの

活動も終わりということですから。

 まあ、本当の最後は28日の川崎F戦ですけどね。

 

 来期もアルビチアは当然続くのですが、誰が残って誰が

やめていくのか、この時期はいつも心配でしょうがないです。(^^;)

 

 金井さん、来期もやってくれるかなあ(*^^*)

 

 まあ、心配してもしかたのないことなので、今日はめいっぱい

楽しんで来ようと思います。

 次回には、報告できるかな・・・(^^;)

2008年3月 7日 (金)

アルビチアに清き1票を

 明日(3月8日(土))からJリーグが開幕になります。

 もうそんな季節ですか。

 サポーターのみなさんは待ちに待った開幕ですね。

大勢の方が大宮に行かれるのでしょうか。

 秋-冬シーズンはどっぷりbjリーグにはまっている私は、

事実上休みがないので、全く実感がわかないです(笑)

 もちろん、今週末は新潟市体育館へ遠征(?)に行って

きますので、私的にはサッカーの開幕は翌週のホーム戦

(FC東京戦)になりそうです。

 

 ところで、bjリーグのHPに2007-2008シーズンアワードの概要

が発表されましたが、「ベストパフォーマー賞」が新設されるそうです。

bjリーグを支えるチアやダンスチームで一番を競うのですが、

審査は各チームのディレクターと特別審査員、そして、一般投票で

決まるそうです。

 

 みなさん、アルビチアに清き1票を(^^)

 

 投票は ここ

 

 アルビのホーム戦を盛り上げて、選手たちを鼓舞する彼女たちを

ぜひ初代ベストパフォーマーに選出してあげようじゃありませんか。

昨年、一昨年のプレイオフでも、観客や他のブースターにも、

チアはアルビチアが一番洗練されていたと賞賛の声を聞きましたし、

たくさんネット上でも拝見しました。私も同意見です。

 まあ、今期はアウエーに行っていないので、他のチアや

ダンスチームを見ていないので、半分以上身びいきなのかも

しれませんが(^^;)、やはり初代ベストパフォーマーにはアルビチア

がふさわしいと思います。

 

 アルビブースターのみなさん、アルビチアに清き1票を

お願いします。m(_ _)m

 

 1日1回忘れずに(笑)

 

 (ついでに、サッカーのサポーターの方もせっかくなので、協力してもらえると

ありがたいかなあ(おいおい(^^;)))

 

 EASTはもちろんアルビチアとして、WESTはどうしようかな?(笑)

 btのパワフルなパフォーマンスもいいのだけれど、個人的には

可愛らしいアロアロかな。(←どうやら、昨年のプレイオフで気に

入ったらしい(笑))

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31