無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

2009年9月12日 (土)

倉木麻衣 in りゅうとぴあ

 先日新潟で行われたMai-Kこと倉木麻衣ちゃんのコンサートに

行ってきました。今回はいつもの県民会館ではなく、りゅうとぴあ。

最初聞いたときは、あの360°のコンサートホールかと思った

んですが、劇場での公演でした。さすがに、真後ろからMai-Kの

コンサートを見るなんて話はないですか。少し残念(^^;)

 

 りゅうとぴあの劇場は初めて入ったんですが、まるで断崖絶壁

に貼りついているような会場でしたね。おかげで、Mai-Kがすごく

近くにいるように見られる会場だったんじゃないでしょうか。

いつもよりも身近な感じのコンサートでした。

 

 今回のツアーの名前は「BEST」。その名のとおりコンサートの

前日に発売されたベストアルバム「ALL MY BEST」を中心に

したコンサートでしたね。(っていうかベストアルバムだから、

アルバム中心って言い方はおかしいかな?(苦笑))

 懐かしい曲ばかりで、とても楽しかったです(≧▽≦)/

 個人的には「白い雪」を歌って欲しかったんだけどね(;;)

 

 そういえば、昨年の「touch me」から路線変更というように、

いろいろなところで変化が見られるMai-Kですが、今回のツアー

では、カクテル光線やら、可愛い衣装やら、今までにないMai-K

がたくさん見られます。本人もハプニングがありますよとか

言ってますが、いや今まで見られなかったMai-Kの姿を

見られるのは楽しいです。

 特にあのシュークリームの衣装はすごく可愛い(*^^*)

 

 ただ、ちょっと気になるのは、段々普通の歌手化している

ようで、Mai-Kらしさが消えてしまわないかが少し心配ですね。

やっていることは新しいことというより、他のアーティストが

やっていることをやっているだけですからね。

 まあ、この変化の良し悪しはちょっとわからないです。

 私がちょっと保守的なのかもしれないですし・・・(^^;)

 いろいろなMai-Kが見られること自体は楽しいことですから、

当面はこの路線でいいんでしょう。

 まさに「私の知らないわたし」を探しているってところなんで

しょうね。(^^)

 

 今回のライブは2時間30分。Mai-Kにしては長い方かな。

十分楽しんだのですが、私は少し余力が残っていたので、

出待ちに参加しました。

 多分、私の参加した最近のコンサートは水樹奈々ちゃんが

4時間半。Perfumeが3時間ですから、長丁場に慣れちゃったの

かもしれないですね。(^^)

 ただ、さすがにコンサートが終わってから1時間30分待ちは

結構堪えました。もう年かしら(苦笑)

 でも、最後にMai-Kの姿を見られて満足です。トーマスありがとう。

 そして、ツアーがんばってね>Mai-K

2009年1月22日 (木)

倉木麻衣さんの握手会

 土日は上越遠征だったので、月曜に溜まったメールを見ていたら、

倉木麻衣さんのFCからメールが届いていました。

 なんだろうと思って見てみると、

 「倉木麻衣10周年記念YEAR特別企画“「touch Me!」10地区

キャンペーン」のお知らせでした。

 なんでも、全国10か所で握手会をするとかで、なんと新潟も

会場に入っているじゃないですか。

 えっ、新潟で握手会!

 それはぜひ参加したい(^^)

 っていうかFC会員としては、参加しないわけにはいかないぞ!

 (なにしろ、Mai-Kと握手なんて、したことないもん(笑))

 で、参加方法は新しいアルバム「touch Me!」をイオンの

タワーレコードで購入した人に先着順で参加券を配ると。

 発売日は水曜だったよな・・・CDは大概前日に発売するから

・・・・・・

 

 明日(火曜)には買いに行かなきゃいけないじゃないか(苦笑)

 

 もっと早く行ってくれえ(><)

 次の日に職場に行くと、午後からの仕事を調整して、

上司に午後から帰らせてのおねだり攻撃で、

なんとかお休みをもらえました。(不良社員か?(笑))

 おかげで、無事握手券をゲットできましたよ。(*´∀`)

 そういうことは平日にやらないで欲しいなあ(^^;)

 

 まあ、水樹奈々ちゃんのCDも同じ日に発売だったので、

ちょうど良かったんですけどね。

 

 そうそう、それで初めてイオンに平日に行ったのですが、

やけに車が混んでいるなあと思ったら、駐車場も大半が

埋まっていて、止めるスペースを求める車がうろちょろ

してました。

 一瞬、この車全部が倉木麻衣さんのCD狙いかと

思ってしまいましたよ。(それはさすがにないない(苦笑))

 イオンって、平日も混んでいるんですね。

 不況と言われているわりには、平日これだけ人がいるのなら、

結構景気いいのではと思ったのですが、どうやら、ジャスコが

20日なので感謝デーだったみたいです。

 

  ジャスコの感謝デーは集客力あるなあ。

2008年12月 2日 (火)

ひさしぶりの新潟公演

 先週の金曜日はひさしぶりの・・・本当にひさしぶりのMai-Kこと

倉木麻衣ちゃんの新潟県民会館のコンサートでした。

 昨年は日程の関係で延期に、一昨年は行ったことないところに

ということで新潟県は糸魚川市だったので、実に3年ぶり

でしたね。(^^)

 

 デビューしてから、新潟県民会館のコンサートは全て見てきた

ので、Mai-Kと言えば新潟県民会館。それも冬、もしくは晩秋の

雨というイメージが私の頭の中に固定化されてしまってますので、

今回のコンサートはまさにMai-Kの日って感じでした(^^)

 次の日はFM-NIIGATAの公開録音もあって、Mai-K、2Days

を楽しませてもらいました。

 ひさしぶりに聞くMai-Kの澄んだ歌声は素晴らしかったです。

 コンサートの2日前に発売された新曲も聞くことができて、

幸せです。(*^^*)

 この感動をしばらく味わいたいので、クリスマスまではMai-Kの

歌を聞いてすごすとしましょう(^^)

 

 今回のコンサートは、結構アップテンポな曲が多かったですね。

 ひさしぶりと言っても、東京や仙台で行われたファンクラブイベント

とかには参加していたので、Mai-Kのライブが全く3年ぶりと

言うわけではないのですが、今までとは少しイメージが

違いましたね。

 なんと言っても、Mai-Kがヘイ!ヘイ!と間奏時に盛り上げて

ましたよ。はっきり言って意外(^^;)

 こんな一面もあるんですね。新たなMai-Kを見てしまいました。

 新たなMai-Kと言えば、Mai-Kのスカート姿は初めて

見たような(*^^*)

 まだツアーが終わっていないので、細かい話はできませんが、

カウントダウンとかもありますし、まだ行っていない方はぜひ

見に行って欲しいですね。

 私は・・・・・来年の水樹奈々ちゃんの武道館3Daysが控えて

いるので、遠征費用が尽きてしまいました。断念です(苦笑)

 

 ところで、Mai-Kのバックバンドはいつから純国産バンドに

なっちゃったんだろう?

 いや、別に不満とかはないんですが、Mai-Kのバックは

黒人の方というのが定番だったので、ちょっと違和感が・・・(^^;)

2007年1月19日 (金)

「白い雪」

 水樹奈々ちゃんのLIVEまで後1ヶ月をきっているというのに、

私の頭の中では、倉木麻衣ちゃんの新曲「白い雪」

リフレインしています。(^^;)

コナンのエンディング曲になっているので、みなさんも一度は

聞いたことがあると思いますが、

 

 いい曲ですねえ。(≧▽≦)/

 私のツボに見事にはまっています。

麻衣ちゃんの曲の中で、一番のお気に入りになりました。

 

 奈々ちゃんの場合は、どこまでも続く厚い声量(私は伸びる声と

呼んでいます(^^;))に基づいた、パワフルな歌唱力に魅かれて

いるんですが、(なので、私の中の奈々ちゃんBEST1は

「Tears' Night」だったりします。)

麻衣ちゃんの場合は、なんといってもその声質。透明感のある

透き通った声がとても好きです。

 そして、あの声が一番映えるイメージは、やはり雪。

クリスマスっぽい雰囲気で、でもけっして寒く感じないきれいな曲。

そんな麻衣ちゃんの曲が大好きなんですよ。o(^-^)o

 

 この「白い雪」を聞いていると、目の前をやわらかい雪がほんわかと

降ってきて、心が澄み切っていくようで、でもちょっぴり暖かくなる・・・

そんな心地になっていきます。(*^^*)

 

 毎年、麻衣ちゃんのコンサートは必ず1回は行っていたのですが、

昨年は残念ながら新潟市には来てくれなかったので、

おあずけ状態になってます。(m~-~)m

 (遠征費は全て奈々ちゃんに費やされているので、おこづかいの

余裕がないんですよ(^^;))

 ああ、「白い雪」を聞きに行きたい!(><)

 今年こそは、新潟市にも来てね >麻衣ちゃん。

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31