無料ブログはココログ

紅白カウントダウン

2007年7月 8日 (日)

昨日は七夕でした。

 みなさん、願い事を短冊に書きましたか?

 

 昨日は良いお天気でしたね。天の川は見えましたでしょうか?

私は夕食を食べに行ったため、お酒を少々飲んでしまって、

天の川のことを忘れてしまっていました。Σ( ̄□ ̄;)

 すっかり俗世間に染まってしまっています。(苦笑)

 

 新潟はここのところ天気が安定していますが、九州や四国の方

では豪雨で大変そうです。早く落ち着いてくれることを願います。

 

 サッカーではU-20で亜土夢や河原が活躍しているようですし、

アルビでは、なんとアルビくんとスワンちゃんに3つ子が生まれる

予定とか。(今、卵を温めている最中なんでしょうね(笑))

 また、バスケではハンくんがエベッサ大阪にもらわれていったとか(^^;)、

リーグが中断しているわりには話題満載ですが、ちょっとアルビから

離れてみましょう。

 

 昨日の七夕は、ちょっと古町までお出かけしてきました。

 古町では「モール誕生祭」というイベントが行われていて、

昨年の「夜の歩道レストラン」に、今年は金魚亭さん主催の

「ゆかた&夏きものファッションショー」が行われました。

 Tanabata001

 古町の飾りの様子。

 七夕の定番の飾りつけなんですが、 江戸時代の

火消しやくらげに見えてしまうのは私だけ?(^^;)

 

 私の今回の目的は、このファッションショー。

 昨年は蒲原祭りに合わせて行われたので、蒲原祭り恒例の

どしゃぶり(苦笑)になりそうだったから、回避してしまったんですが、

昨年行かれた方に聞くと、天気はなんとかもったとか。あのときは

本当に悔しい思いをしたものです。

(・・・っていうか、雨で回避するのが弱すぎるという話も(^^;))

 それだけに、今年こそはと思っていたんですが、昨年同様、

なんとモデルにNegiccoのみんなが参加するということなので、

それは見ないわけにはいかないでしょう。(^O^)/

 

 モデルは男性1名、女性6名で、それぞれのお店を代表して、

浴衣&着物で登場です。Negiccoのみんなはそれぞれ、

Naoちゃんが青、Meguちゃんが赤、Kaedeちゃんが紫、

Misakiちゃんが白を基調とした着物でした。みんなとっても

かわいかったです。(*^^*)

 少し大人っぽくもありましたね。

 着付けの先生方の化粧のおかげだとは思いますが、いつもと

違ったNegiccoが見られました。(*^^*)

 また、いつも元気なNegiccoが和服を着ると、落ち着いたしぐさに

なるところは和服の魔力でしょうか。あっ、Meguちゃんだけには

魔力が効かなかったようですが(笑)

 

 みんな、和服の似合う美人になれますよ、きっと。

 あんまり素敵なので、私もいつも以上に、はしゃいじゃいました。

 周りの迷惑になっていなければいいんですが(^^;)

 

 その後はNegiccoのステージを楽しませていただきました。

 Negiccoの後はラーメン博でもおなじみの三味線の佐藤和さん

とかも演奏されていましたね。

 

 とても、いい七夕の夕べでしたよ。(≧▽≦)/

 また、こんな機会があるといいですね。

2007年4月 5日 (木)

「マニアの叫び」(笑)

 ひさしぶりにアルビネタ以外で(^^;)

 

 去る3月24日から25日にかけて、瞬間的にうちのブログの訪問者

が増えたときがありました。何事だろうと(半ば予測はしてました

が(^^;))足跡を辿ってみると、サーチエンジンからの訪問者の

キーワードは「Negicco 新潟 葱」でした。

 

 やはり( ̄ー+ ̄)ニヤリ

 

 その前日の3月23日(金)の深夜にテレビ東京で「マニアの叫び」

という番組が放映されたのですが、そこで、新潟の地ドルということ

でNegiccoが紹介されたはずです。

 その反響のようですね。(^^)

 新潟では放送されなかったので私は残念ながら見ていないの

ですが、Negiccoが古町のアーケードでストリートライブを行い、

それを応援するファンを追っかけるという内容だったと思います。

 

 え?見てないくせによく内容がわかるって?

 なぜかと言うと、そ・れ・は・・・・・・・そのライブに

参加していたから(m~-~)m

 

 収録の前日に突然、緊急ストリートライブの告知が出ての緊急招集

だったので、少人数での対応になってしまいました(番組を見られた

方、実際のファンはもっといますよ(^^;))が、当時受験休業中の

Kaedeちゃんまで招集されての久しぶりの4人のライブで、

なかなかの盛り上がりでした。

 というか、いつものライブと違って、TVの収録のため、レポーターの

ダブルブッキングの二人がファンにインタビューを敢行したりした

ため、いつも以上にみなさんハイテンションになってしまいました。

 かくいう私も実はインタビューを受けているので、一気に

テンションアップ。(実際放送されているか、カットされているかは

わかりませんが(^^;))

 いつもやったことのない円陣とか組んで、はしゃぎまくって

しまいました。(笑)

 

 いや、どんな風に放送されたんだか、見て見たいような

見たくないような・・・・・怖くてとても見られませんねΣ( ̄□ ̄;)

 

 そうそう、ライブのときにNegiccoのみんながファンにプレゼントと

いうことで、葱を投げたんですが、東京のみなさん、いつもは

そんなことはしていないんですよ。

あれは、ネタです。ネタ。(笑)

 我々も、そこまでベタでいいのか?とか思ったものです。(^^;)

 あのとき、「ねぎに申し訳ないので、決して地面に落とさないで。」

と言われていたんですが、加減をしらないNegiccoのみんなが・・・・

そうじゃないだろ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!(笑)

いえ、ねぎなんて投げなれているわけないので、ねぎがあらぬ

方向に(^^;)

 何本かは無残な姿になってしまったものです。

 キャッチできなくて、ごめんなさい>葱さん

 

 Negi003

  この直後、葱が飛んできました。(笑)

 

 

  

 

 公開録画とかは何回か経験があるのですが、こういうレポートと

いうのは初めてだったんですが、レポーターのダブルブッキングの

二人以外は、カメラマンの方とアシスタントの方の二人しか

来られていませんでした。キー局の取材って、こんな状況なん

ですね。もっと、大勢やってきて、大々的にやるんだと思って

ました。ちょっと、びっくりです。

 ちなみに、ダブルブッキングの二人は礼儀正しい方で、私の中で

好感度がかなりあがりましたよ。

 

 そうそう、この「マニアの叫び」は新潟で放送されなかったん

ですが、Negiccoは別にテレビ朝日の番組に出演したそうです。

この番組は、新潟でも放送されるそうなので、みなさん、

見逃さないようにね。o(^-^)o

 4月11日(水) 23:15~24:10 UX

「The Quiz Man Showスペシャル」

 必見です。

 

 あっ、もちろん、私は出てませんからね(当たり前だ(爆笑))

2006年11月27日 (月)

素敵な卒業式

 11/26(日)の夜。朱鷺メッセでアルビBBの試合で応援した後、

古町へ向かいました。朱鷺メッセを離れたのは15:30なので、

受付開始まで1時間しかありません。応援で疲れた体を奮い

立たせ、休む間もなく会場へ向かいます。

今回は必ず行かなければならないライブですから・・・

 

 そうNegicco3周年記念ワンマンライブです。o(^-^)o

 

 私はNegiccoのきちんとしたライブは初めてだったのですが、

やっぱり屋外のイベントとかと違って、音響効果がしっかりしている

ライブはいいですね。危うくいつものペースでノリノリになっちゃい

そうでした。(^^;)

 私は初めてだったので大人しく椅子に座っていましたが、

後ろの立ち見の方達はきっと盛り上がっていたと思います。

(未確認)

ちなみになぜ座っているかというと、会場が狭いので座っている人が

立っちゃうと後ろの人がステージを見られなくなっちゃうからです。(笑)

 

 とっても暖かいライブでした。ホームビデオで普段の姿を

見せてくれたり、昨日の夜がんばって書いたというサイリウムには

手書きで「Negicco Live 2006」の文字が。手作りって感じがすごく

よく出てて、私は少しノスタルジックに・・・

 そう、まるで、まだ無名の頃の水樹奈々ちゃんのコンサートの

ような感じがして、ちょっと感動。

 (でも、水性マジックの文字は手で持ってるだけで消えちゃい

ましたが(^^;))

 また、マイクを取り違えるハプニングなんかも、楽しいですね。

(≧▽≦)/

 新曲「君のいる街」のときは七色のアフロに変なめがねで登場。

 思わずほくそえんじゃいました。できれば、HPに写真を載せて

欲しいですね。

 ぜひ、お願いしますm(_ _)m>STAFFのみなさん

 

 そして、アンコールはMikuちゃんの卒業式です。

 3人のMikuちゃんへの替え歌プレゼントやMikuちゃんからの

3人へのプレゼントなどがあり、4人とも泣き顔に。4人姉妹の絆を

見たって感じで、私も少しほろり。(;;)

でも、それほど暗い雰囲気にもならず、暖かい雰囲気のまま

ステージは終わりました。 

 

 さすがにその後の物販は来ないかなとも思ったんですが、

4人とも明るく出てきてくれました。あんまり暖かい雰囲気に

最後までお邪魔しちゃいましたが、ちょっと迷惑だったかな?

 迷惑考えなさい( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!・・・反省。

 

 これでMikuちゃんがいなくなっちゃうのは寂しいですが、

新メンバーを加えて新たな一歩を踏み出してください。

 がんばってね>Negiccoのみんな (^-^)

2006年11月14日 (火)

NegiccoのMikuちゃんが卒業だって(><)

 NegiccoのMikuちゃんが11/26(日)のワンマンライブを最後に

Negiccoを卒業するそうです。

しかたがないこととはいえ、やっぱり寂しいですね。(>_<)

 

 ん?いきなり、話が見えないって?(苦笑)

 じゃあ、簡単にNegiccoの説明から。

(私も詳しく説明できる自信がないので簡単に(^^;))

 Negiccoは元々はJA新潟の「やわ肌ねぎっ娘」という葱のブランド

のイメージユニットとして誕生した4人組のアイドルユニットです。

おそらく、新潟在住の方なら名前ぐらいは耳にしたことがある

はずです。

 そんな経緯があったので、おそらく1年ぐらいで消えちゃうかな?

(し、失礼な(^^;))とか思っていたんですが、いつの間にか名前を

正式にNegiccoとしたダンスパフォーマンスの得意なロコドル

(地方のアイドルの意味。ローカルアイドルだったかな?)

として成長をとげていました。( ^ー゜)b

 

 私はよく、食の陣や古町どんどん、JAのイベントなど物産展的な

イベントに遊びに行くことが多いので(奥様の要望により(笑))、

よくステージを見る機会があったのですが、今年になって私の中

でもう一人の私が囁きだしました。

 ・・・「昨年までと何か違うぞ」・・・

 ダンスのキレが増したというか、とにかく見ていて楽しいダンスに

なってました。

 (原因は恐らく・・・( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、 バキィッ!!・・・

・・・(沈黙)

曲もいい感じの曲が増えました。

 特に新曲の「君がいる町」(←表記はこれでいいのかな?)は

小沢健二を思い出すような楽しいポップな感じの曲で、私はすごく

気にいってます。(^-^)

(元々オザケンのファンなので)

 

 まあ、そんなわけなので、これから注目していこうかな、といった

矢先の出来事で、私としては実に残念なのですが、彼女には

目指したい夢があるそうなので、ここは暖かく見送りたいと

思います。

 11/26(日)のMikuちゃんのラストライブ、そして4人のNegiccoの

姿は最後になるライブは見逃せませんね。当日はbjリーグの

大阪エベッサ戦があるのですが、終わり次第、朱鷺メッセから

かけつけたいと思います。

 Mikuちゃん、Negiccoのみんな、ファイト!o(^-^)o

 

 ちなみに、彼女たちのワンマンライブはこちら

 Negiccoワンマンライブ

 開催日/2006.11.26(日) OPEN/16:30~ START/17:00(予定)
 開催場所/ SHOW! CASE!(ショーケース)
        新潟市古町7番町NSGスクエア内
 チケット/高校生以下¥800 一般/¥1,500
 チケットは当日販売だそうです。

 詳細はこちらに 「Negicco☆Blog

 

 Negi001

 「古町どんどん」より

最近のトラックバック

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31